※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyaomaru12
家族・旦那

人間ドックで要再検査(血便がでた)になり、腸の内視鏡検査をすること…

人間ドックで要再検査(血便がでた)になり、腸の内視鏡検査をすることに。初めてで不安。薬の効果きれるまで授乳も中断しなあかん。

検査日を伝えた際の旦那の反応→「痔じゃなかったの?」
また別の日の旦那「あれ?まだ検査終わってなかったんだっけ?」

まだやー!連休明けに検査!
嫁を心配する、とか無いんだなぁー。

コメント

ママちゃん

私も腸の内視鏡2回した事あります😊
麻酔使いますか?
私は帝王切開で産んでて、お腹の痛みに弱いので麻酔使ってもらいました。

• nyaomaru12

nyaomaru12

コメントありがとうございます。
    麻酔使います。
    病院で「若い人は痛みに敏感なので、麻酔使ったほうがいいですよ」と言われ使うことにしました。
    胃カメラくらいしか痛みに耐えたことがなく、痛みに耐える自信がないので、娘には悪いけど麻酔に頼ることに。
    検査への不安、検査の結果何か悪いものが見つかるかもという不安、きちんと授乳を中断できるかの不安、後日娘がそのハズミで卒乳しないか不安(1歳ですがまだ個人的には授乳を続けたいです)。いろんな不安があり、ついつぶやいてしまいました。
    麻酔で眠っていたら、あっと言う間に終わるものでしょうか。

• 4月27日
  • ママちゃん

ママちゃん

私は1回目は麻酔なしで痛み止め注射だったのですが、注射1本では効かず2本打ちました💦
    なので次は麻酔だったのですが、全身麻酔ではなかったので、意識は朦朧としていましたが感覚はなかったです。
    麻酔してるなら、痛みもなく終わると思います。
    血便が出てるとの事ですが、私も血便が出ていて内視鏡検査を行いました。
    潰瘍性大腸炎と診断されましたが、全然普通に過ごせてます😊

• 4月28日
  • nyaomaru12

nyaomaru12

麻酔で痛みもなく終わるならちょっと安心です。検査に対する不安がやわらぎました。ありがとうございます(^^)

• 4月28日