※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が歯磨き中にイライラしていて、息子にもイライラが伝染。ストレスで逃げたい気分。

自分じゃ歯磨き出来ない、しようともしないくせに私がギャン泣きの息子を足で押さえつけて歯磨きしていると
可哀想だ、無理矢理やるのはよくない、こんなんじゃずっと歯磨き嫌がってできない子になるなど横でずっとブツブツ言ってくる旦那にイライラ😇
生理前でイライラ止まらないし、なんだか息子にもイライラしてしまって笑いかけてくれてもため息しか出ないし、1週間くらいどこかに逃亡したい気分

コメント

はじめてのママリ🔰

子育てしてない人ほど口が達者ですよねー笑

もうスルースキル身につけるしかない!笑

因みに押さえつけて無理矢理歯磨きしても、そのうち自分で歯磨きできるようになるから大丈夫ですよ笑
誰もが通る道ですし、それくらい歯磨き大事✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんです!!!じゃあ自分が泣かれないようにやれば?って感じです😞😞
    スルースキル欲しい!😂😂笑 旦那の小言は見事に全部拾ってしまいます🤣 そう言ってもらえて嬉しいです🥲虫歯になるよりマシと考えて毎日無の心で歯磨きしていきます🫶

• 5月11日
ままり

歯磨きお疲れさまです🥹
1歳半の歯磨きってしんどいですよね🤣
でも押さえつけてても大丈夫です!
娘もいやいやなときは意地でもさせてましたが、今はちゃんと自分でしますし、仕上げもさせてくれます☺️

ご主人もそんなこと言うくらいならやってくれよ。って思いますよね🤷🏻‍♀️笑
育児やらない人こそ偉そうに言う🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭本当にしんどいです😭すごい😭!!そう言ってもらえると本当救われますし、希望も見えて頑張れます😭 本当そうなんです😡口出すなら自分が泣かれないようにやったら?!って言っても結局やらないのでもうお手上げ🤷です、、、😞

• 5月11日
  • ままり

ままり

おかあさんといっしょ見てます?
    それの「はみがきじょうずかな」ってコーナーがあるのでそれ見せるのも効果ありますよ👍🏻(娘はそれで歯磨き促しました)

• 5月11日
えびせん

うちも脚で押さえてやってましたが、自分で磨く→仕上げしてーと自分で来ますよ☺️(テレビ見てたり遊びたくて面倒な時とかは言わないとやりませんが😅)
ギャン泣きさせながらやるの、大変だし気持ち的にも疲れますよね…少しはお前もやれー!!😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて本当に救われます😭😭本当未来に希望が見えて頑張れます😭😭毎日大暴れされてお腹も蹴られまくりながら旦那にも小言言われて、何やってんだろって感じで結構落ち込んでたんですが、皆さんに励ましてもらえて本当に嬉しいですありがとうございます😭

• 5月11日
キイロ

うちも同じことしてて可哀想と言われました。
ある日は自分がしようとしてちょっと嫌がられたらママがいいよね〜って…😇
腹が立ったので、次の歯磨きの時に同じこと言ってきたタイミングでスッと立って歯ブラシ夫に渡してじゃあよろしく😃👋とその場をさりました笑笑
私よりギャン泣きされてました🤣
懲りたようで言わなくなりましたようちの場合はですが。。。

生理前は訳もなくイライラしますよね💦毎日お疲れ様です。
できるだけストレス溜めないように初めてのママリ🔰も息抜きしてくださいね☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとにうちも同じこと言われました!!😭 父親の常套句ですよね😇😇 それいい!!使わせていただきます🥹無視して無心でやってましたが行動でわからせないとダメですよね😢うちのも懲りてくれるといいんですが、、、俺の方ができるじゃんって開き直る可能性もあって怖いです😖 ありがとうございます😭😭!!キイロさんもお疲れ様です😭😭😭息抜きに甘いもの食べまくって頑張ります😭😭

• 5月11日