※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
家族・旦那

つわりがひどくて辛いのに仕事を都合してくれない旦那にイライラしてし…

すみません、愚痴です

つわりがひどくて辛いのに仕事を都合してくれない旦那にイライラしてしまいます…

今、1歳7ヶ月の女の子を育てつつ妊娠3ヶ月です。
つわりがひどくて子どもとも十分に遊べず、家事も休み休み。
今日は夜に寝付けず朝から吐き気もひどく娘のごはんを作るだけでもいっぱいいっぱいでした。

旦那にどれだけ訴えても「あまりに休むといざ休まなきゃいけないときに休めなくなる」と言って仕事を休んでくれたり早引きしてくれることはありません。
どれだけ早く帰ってきても21時以降で娘を寝かせたあとなので私としては意味がないと思ってしまいます。

もちろん、朝早くから出勤して頑張って働いてくれていることはわかっていますので、できる限りの自分でやろうとは思うのですが辛いときくらい…と思ってしまいます。

前までは私が少し早く起きて娘のごはんを作り旦那が食べさせてくれたり、洗濯物を旦那が干してくれたりしたのですが、
私を寝かせてあげたいからと自分は先に出勤、結局私が娘のごはんから着替えからすべてやらなくてはならないので負担増、洗濯物も同じように私が全て済ませるので旦那は全くやらないときもあり更にイライラしてしまいます。

私に気を使うと言いつつ旦那が楽をしている状況にイラついているのだと思いますが、旦那は休みの日は娘と遊んでくれますしごはんもお風呂もすべてやってくれますのでイライラするべきではないとわかっています。
なんとかイライラしないですごしたいです。

コメント

わかりますー😭
なんか気遣いの方向性が違うというか、そこじゃないんだよなーって感じなんですよね💦結局全部自分がやることになってるんですよね💦なんなんですかね😅
うちは、それを指摘すると機嫌を損ねるので、ありがとうとは言いますが…
つわり時期は辛過ぎて、私は実家に帰りました💦頼れるなら、帰った方が私は良かったです😅主人へのイライラもあったし、1ヶ月半くらい、帰っちゃいました🤣