※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に育児家事の負担を理解してもらえず、話し合いが難しい。どうすればいいでしょうか。

旦那のことです。

育児家事のことで旦那に話をするけど、逆ギレ、機嫌悪くなるで、話し合えません。
どうしたらいいでしょうか。。。
また、私がフルタイム勤務後、保育迎えに行って帰宅後ワンオペで育児(5歳、3歳1歳この子がいます)と家事をするのが大変で疲れるということをわかって欲しいんですが、どうしたら分かってもらえるでしょうか。。。
一回旦那に経験して貰えばいいというのは分かってるのですが、話し合いができないので、そこまで進めません。。。

コメント

s🩵

同じくです。
夫が現場仕事、私がフルで事務仕事をしてますが、どうしても体力仕事と比べられてしまい、疲れてると伝えても理解してくれず。
面倒見てってお願いしても、眠いだの言われて😮‍💨
私もフルで仕事して帰ってきてからワンオペですが、全然分かってくれようとしないので、う諦めてます。

昨日そのせいで喧嘩して家を出ていかれてるところです。
ほんとに男って自分勝手ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも旦那が現場、私が事務で仕事の質のことを言われ、しまいには俺の仕事をやってくれるなら、家事育児やっても良いよと言われます🥲

旦那さんの行動めちゃくちゃ腹立ちますね💦お腹に赤ちゃんいるんですよね?体調面も精神面もかなり心配です🥲

• 5月10日