※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ♡
家族・旦那

DVやモラハラってなおるんですか?いま別居中で今月離婚届書いてもらって…

DVやモラハラってなおるんですか?

いま別居中で今月離婚届書いてもらって離婚します。
これは相手も納得のうえです
調停して離婚応じていて親権も3人とも私でいいと言ってくれています。

最近まともに旦那と連絡とるようになって
お互いの気持ちもちゃんと話たんですが離婚したいならもう俺は諦めるけどほんとにもう無理か?
俺今回でほんとに悪いことしたって反省した。
本気で変わるからもう1回猶予がほしいと言われ1度お互いリセットとして離婚は1度するんですが俺がかわってまた一緒になっていいって思ったら再婚してほしいといわれました。

ほんとに変わるのであれば子供たちのためにもいいのかな?とはおもって納得したんですが…

DVやモラハラってほんとになおるんでしょうか?

不安でしかないしなんかモヤモヤします

子供にも虐待する人やし
子供の人格否定、私に対しても暴言生きてることにすら否定発言みたいなのもありました。
あとは生活費が毎月1万のみ。

もう2ヶ月離れていて明日久々会う約束にはなってるんですけどすごく怖いです

子供達もパパって名前を出した瞬間顔がこわばり会いたくないとも言われたしなんとか説得して明日みんな連れてくんですけどほんとにこれが子供たちのためなんですかね

もう自分がわかんないです

コメント

あやっさん

私の旦那もモラハラ気味です。
息子には割と普通で、私に対してのみです。1年前程に大喧嘩をして一瞬治ったように思いましたが、今はやはりほぼ元どおり。多分治す気がありません。病気だと思っています。

しーちゃんママさんの家庭を詳しく知らないので何とも言えませんが、私だったら子供に危害があるなら絶対離婚します。同じ事を繰り返し子供を傷付けたくないので!

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

やっぱりなおんないですよね
    結婚3年目で喧嘩してそのたび少し落ち着くって私もありました…
    治す気がないから繰り返すんでしょうね…

子供のためじゃないですね
    再婚って
    私も子供を傷つけることはやっぱりしたくないです😭

• 4月20日
ママリ

大変でしたね。
以下文面がきつくなってしまったらすみません。

治りません。
子どもまで虐待するのは末期だし、度を超えた暴力は犯罪ですよ。
子どもたちを会わせるなんて私からしたら信じられませんが、面会するなら第三者を同席させるか人の多いファミレスなどにすべきかと思います。

子どもたちは毎日怖い思いをしながら育ったんでしょうね。夜眠るのも怖かったことでしょう。
やっと怖い父親から離れられたのに、また会うのは相当な恐怖かと思います。

いない方がマシな父親って、実際います。私はそういう男から息子を守るために離婚しました。
女手一つで大変ですが、お互い頑張りましょうね!

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

やっぱり治らないですよね…
    私もほんとは会わすことはしたくないし二人っきりがいやなんで旦那の家族を加えて明日会うことにはしました。

娘がいちばん被害者なんで娘が1番パパに恐怖を抱いてますね…

私の考えは子供をまた傷つけてるみたいなもんですよね😭
    父親と母親がいて全てじゃないですからね!
    ほんと女手一つなんでいま大変なんですけどね…
    ほんとお互い頑張りましょう!
    ありがとうございます。

• 4月20日
みおまま

治りませんよ
会わない方がいいです

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

やっぱり治らないですよね…

• 4月20日

少しのモラハラくらいだったら気をつけることができるかもしれませんが、虐待?人格否定?そんなの絶対治らないと思います。
一度離婚したらもう毎日一緒にいることはなくなります。向こうはたまに会う時だけいい顔をすればいいので簡単です。それだけで治ったなんてわからないと思いませんか?
絶対許す事なんてしなくていいです。そして再婚なんて考えなくていいですよ。子供がかわいそすぎます。

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

治らないですよね…
    たしかに毎日一緒にいる訳じゃないからわからないですね!

再婚はこっち全く乗り気じゃないんです…
    言ったのはいいもののもう一緒にいることが恐怖すぎて😭

• 4月20日
れん

治らないと思いますし、子供たちも怖がっているほどなのに再構築が必要ですかね?

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

治らないですよね…
    ありがとうございます!

再婚こっちも言ったのはいいものの恐怖しかなくてしたくなくて😭

• 4月20日
もりのくま

上の方同様、
治らないです。
しーちゃんママ様自身とお子さまの為に再婚などは選ばないで下さいね!!

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

治らないですよね…

再婚は言ったのはいいもののほんと私自身恐怖でしかなくて😭

• 4月20日
  • もりのくま

もりのくま

しーちゃんママ様の恐怖は自己防衛です!とても大事だと思います。
    これからの事を考えるととても不安でたまらないと思いますが、怖い思いをお子さまがされる事、しーちゃんママ様が恐怖を覚える事に比べたら少しだけ頑張れると思いますよ😖

• 4月20日
みんなのミカン

子供にも虐待する人って知ってるのに離婚せずにやり直すのなら
質問主さんも子供に虐待してるのと同じだと思いますが。

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

そうですよね…

再婚するとは言ったのはいいものの私自身恐怖でしかないんですよね

• 4月20日
元気っ子♡

子供さんがパパの名前を出しただけで顔が強張るなんて、よっぽどですよ。
100%子供たちのためではありません。

DVが治るなら、手を出す前に止めれます。子供に手を出すまでに、自制できます。

子供が殺される。
自分が殺され、子供たちと父親だけになるとか。あり得る話だと思います。

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

ですよね…

再婚とは言ったもののほんとは私自身がすごい恐怖でしかないんですよね😭

子供たちのあの表情をみると余計そう感じます。
    ほんとに辛かったんやろな我慢してきたんやろなと
    解放されたのにまた拘束みたいにされるのはさすがに可哀想ですしね…

そこまで考えるとそんな恐怖なことできないですね😭

• 4月20日
  • 元気っ子♡

元気っ子♡

両親、揃っている事が子供にとって幸せではないです。
    お母さんが、自分たちが笑顔で元気に暮らせる事です。

向かうは、1人になって再婚やら復縁やら言ってくるかもしれませんが情に流されないで。

• 4月20日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

いまほんとあの人と離れてる生活が幸せすぎてほんとこれを壊したくないです😭
    子供の笑顔も増えたと言われるくらいなんで…

ほんと気をつけます。
    ありがとうございます

• 4月20日
mama(22)

治りません。絶対に。
口だけです。

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

いつも口だけ人間なんでやっぱり無理ですよね…

• 4月20日
ママ

DVもモラハラも絶対かわらないです!
本人が100%意識したとしても根付いてるため、繰り返します。

はな

治りますよ。
時間はかかりますが。
環境が変われば

私転職します🎵

私は治らないと思っています。

元旦那は治りませんでした。

やり直しはじめは良いんです。反省もしています。
家事育児も仕事も頑張ります。
でも時がたつにつれてまた同じです。
元旦那にかんしては、ドンドン酷くなってました。

あい

虐待でまでするのに、完璧に治るなんてないと思います。。。旦那さんは治したつもり、でもしーちゃんママ♡さんはビクビク怯えて暮らさないといけなくなりますよね。そんな人生より、シングルでも子どもたちと楽しく生きた方がいいに決まってます!
世の中には温厚で心の広い男性も沢山います。もっと広い世界で生きて欲しいです!

ママリ

DVと虐待は無理ですね~。
モラハラは軽度なら(たまに言う程度)治るかもしれません。
子供に対しての虐待に関しては、犯罪の中で特に底辺の人間で刑務所内でも嫌われる人種です。性癖みたいなもので治らないですよ。
一瞬治ったふうに見せかけるのが精一杯でしょう。
子供に虐待する人は子供を虐待すると脳の快楽物質が出ちゃうので無理なんです。DVも同じく本人は気持ちいい事なんですよm(_ _)m
だからもう子供の為に近付けない方がいいです。
もし、戻りたくなったら子供を施設に預けてから戻って下さい。みあちゃんの事件と同じ様にならない事を祈ります