※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
家族・旦那

旦那が無責任で不信感が募り、離婚も考えている女性。今後の話し合いや切り出し方について相談したい。

離婚したいです。
しかし頭が悪くどうやって行くのが1番ベストなのかここで相談させてください。
ここからは2・3日前にも同じような投稿をしています。

4/27-5/5娘はアデノにかかり高熱を出していました。
熱が出た瞬間帰省が無くなったので旦那はすぐに飲みの予定を入れました。5/3は旦那の友だち7人とBBQの予定でしたが私と娘だけキャンセルしました。キャンセル料がかかるので旦那には行かせました。ただ、私も看病で疲れてきてしまい18:00頃に「そろそろ帰ってきて欲しい、私もうヘトヘトだよ。何時に帰って来れる?」と聞いたところ「23:00」と返信が来ました。それだけでも信じられませんでしたが結局帰ってきたのは0:30すぎです。この間娘を心配する連絡は一切無しです。
そして翌日(5/5)も飲み会。帰ってきたのは5/6の朝6:30でした。
そして5/6の夜から喉が痛いと言い出す旦那。そしてそして今朝37.5で会社を休んだ旦那。
これが娘からうつったアデノならいいが飲んだ結果の他の感染症だったら?どう責任を取ってくれるんでしょうか。
飲みに行くのは勝手ですが程度に問題があります。
そして大事にされてないことがわかった私は怪しいと思い携帯を見ました。5/6の1時過ぎくらいに新規の女の子とのLINEを発見。いつも飲み終わったあとに24時間やってるバーに行ってるのでそこの店員さんかな?と思って旦那に昨日始発までどこにいたの?と聞きました。いつものバーなら隠す必要が何も無いのでそう答えると思いますが、「満喫」と答えました。なんかもうすべてが信用出来ず、旦那の全てが私の最大のストレスです。
今旦那は病院に行っていていませんが帰ってきたら今後の話をしたいと思います。どう切り出すのが正解なんでしょうか。また離婚も視野に入れた話をする際に注意すべきことはあるんでしょうか

コメント

ママん

辛いですが、旦那からされた数々の事をしっかり記録に残す事が大事です。

○月○日 自分、娘が病気なのに、〇〇し、△△

など離婚の際は慰謝料の請求をするにしても、どういった酷い事をして来たのかによってその額も変わって来ます。

辛いですが、まずはしっかり事実を証拠に残しておく作業が必要です。

写真やスクショならもっと信憑性が増します。

離婚するかはわからないですが、もしものために記録が大事だと思います。

離婚の際は、夫婦で話合うのも大事ですが、第3者がいて有利になりそうなら親や親戚も同席してくれてもいいと思います。(仲良ければですが)

離婚で親権争いで弁護士や調停人が入るケースもありますし、証拠と自分の見方を探すのが大事です。

人数がいれば脳みそもその数ありますので知恵も出て来ます

  • みーたんママ

    みーたんママ

    ありがとうございます。助かりました。

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

シングルです。
少し厳しめの意見です。
現実的な意見なので気分を害したら
すみません。

今の状態だと離婚しない方が良いと思います!

看病で疲れて「そろそろ帰ってきて欲しい」と旦那に言っているので
あてにしてる気持ちがあるので
シングルになったらやっていけなくなります。誰も助けてはくれないし
全部自分で何もかもしないといけないので
逆にシングルになった方がストレス
になると思います。

  • みーたんママ

    みーたんママ

    シングルさんからのご意見貴重です。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月7日