※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

旦那が不倫で離婚したいと言っています。再構築したいけど証拠集め中。再構築は考えているが信用できるか不安。図太そうな相手。条件やアドバイスをください。

旦那の不倫で再構築された方で、あいての女性、旦那にはそれぞれどのような対処しましたか?

旦那からは離婚したいと言われています。
とりあえず再構築したいからと時間稼ぎしてますが、私が不倫の証拠集めしてることには気づいていません。

証拠が集まれば、旦那は有責配偶者になって旦那からは離婚できないし、不受理届も提出済みです。

できれば再構築したいと思ってます。
今までのことは許せます。
ただこれから信用できるか自信が無いです。

別れたふりして、また会うかもしれないですし。
どんな相手の女性、旦那それぞれどんな条件をだせば良いかアドバイスください。

ちなみに相手はかなり図太そうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは相手に本気になっているから離婚したいのでしょうか?
書面で接触禁止の約束をさせることはできますが旦那さんが同じ気持ちでないと再構築は難しいですよね。
うちは弁護士さんに全てお願いして相手にのみ慰謝料請求し、夫も猛省していたのでとりあえず再構築しました。信用はありません。

• きなこ

きなこ

ご回答ありがとうございます。

今は、本気になってると思います。
    相手はそんなふうに見えないですが…

旦那が再構築するつもりがなければ、離婚はせず別居にするつもりです。

旦那の言い分としては、離婚しても毎週子どもに会いに来るとか、子どものイベント事(運動会、入学式等々)は参加すると言っています。
    共同親権にしたいみたいです。

それこそ相手の女と揉める気がしますけど。

• 5月19日
ナナ★☆

うちは元嫁と不倫されました!やっぱり不倫するような人間は図太いです!
大して悪いとも思ってないですしね。
うちも旦那は離婚したいとかほざいてましたが、
即却下して、離婚不受理届も出しました!
もうとっくに離婚は諦めたようです。
私は証拠揃っているので、
不倫相手のみに慰謝料請求します。
子どもが居てなかなか弁護士にも相談に行けず一年が経とうとしていますが、
やっと弁護士も決まり
一年経って忘れた頃に内容証明送りつけてやろうと思ってます。
うちの場合、不倫発覚してすぐ三人で会い誓約書を交わしましたがそのあとも会っていたし、連絡もずっと取り合ってたので、
不倫はなかなか終わらないと思います。
懲りるような人は不倫なんてしませんしね。