※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家に平屋を建てたい旦那と、引っ越しを嫌がる私で意見が割れています。距離や利便性の問題で話し合いが難しい状況です。喧嘩になりかけているので、どう話し合えばいいでしょうか。

実家の土地(100坪)に平屋を建てたい旦那と、いま住んでる建売から引っ越すのは嫌だという私で意見が割れています。

A(実家)とB(現住居)との距離は車で40分
A付近は道も狭く、学校も全て遠い。(Bはすべて徒歩圏内、店に恵まれている)
長男は今年入学済み。
私の実家に帰省するのにAからだとプラス1時間もかかる(Bからだと2時間半)

もう離婚したいレベルで嫌な話です。
さっきも喧嘩ぽくなったのですが、どう話をまとめたらよいのでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人が引っ越したい理由と、奥様が引っ越したくない理由はどんな感じでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夫はこのまま土地を売るのは気持ち的にも売りきれない?、、あとは、夢だった平屋を建てたい(今の住居近くでは値段的にも難しかったので)
    住み慣れた地元に帰りたい

私は引っ越しも、それに関わる手続きも、子供達の療育や放デイも全て私がしないと行けないし、せっかく入学したのに。という気持ちもあります。
    何より、私の実家に帰るのに時間かかるし、義実家まわりが車幅分くらいしかない道路なのがめちゃくちゃ嫌です。。(旦那は慣れだといいますが、、)

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

40分なんてすぐそこのレベルなんだから、今のままでも十分地元の範囲じゃないですか😱
それも今アパートじゃなくて建売に住んでて、Bは徒歩圏内にお店に恵まれてるならなお…。
将来年取って身体が不自由になった時のためにも、徒歩圏内で必要なものが揃うこと(自分たちの子供が近くに住んでなくても迷惑かけずに老後もやっていけるように)は、めっちゃ大事だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住み慣れた土地を売るのがもったいないというか、元々地元に住みたい願望あったんでしょうね、、🙂
    今の住居が2回建てのリビング2階で、それもあり建て直したいんだと思います😓

私も老後のことは思います。が、多分旦那は周りの高齢者も、ここで住んできたから〜とか言ってきそうです😭

• 5月7日
hari

どちらかにまとめるとどっちかが我慢しなきゃならない状況ですからねー
旦那さんも一回そこの建売買ったんだから子供小学生終わる頃までなぁなぁに嫌だって言い続けて、その後も諦めないで引越したがるならその時の子供達の進路どうなりそうかによって考え直したらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

私も昨日そのような事言ったのですが、住んでないのに固定資産税払わないといけないじゃん!と言ってました、、。建売買う前からあっちに住めばよかった〜とかたらればの話をしだすし困りました😓

• 5月8日