※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の料理、、作ってくれるのはありがたいけど調味料使いすぎてドン引…

義母の料理、、作ってくれるのはありがたいけど調味料使いすぎてドン引き、、
コーンも最初にマーガリンスプーン大さじいれたあと
しばらく炒めてからまたどかーんと多めにマーガリン入れて目がとび出そうになりました。子供がコーン大好きだから作ってくれたんだろうけど、マーガリンどんだけ入れんねんって感じで。。もう義母はとにかく調味料が多くて料理が辛い。味が濃いのが好きみたいで、でも体に悪すぎでしょ、、て感じです。
味の素もめちゃくちゃ振りかけるし考えれられない😞
味の素も体に悪いってよく言いますよね😞💧
同居ってこういう細かいとこでストレス溜まりますよね。。

コメント

りそら

味の素もそうですけど、マーガリンも体に良くないですよね😖💦

すっごいよく分かります😂

うちも同居なんですが、義母がもこみちか!って言うぐらいなんにでもオリーブオイルドバドバでお味噌汁に入れて飲んでます🤣✨オリーブオイルで揚げたフライにオリーブオイルかけて食べてます(笑)ご飯は毎日リゾット級の柔らかさなので、同居して早々に自分の分は自分で作りますと申し出ました🤣

• ママリ

ママリ

マーガリンも良くないですよね!!ほんと添加物とかなーんも知らない人なんですよ💧💧
    もこみちレベルにオリーブオイルは嫌ですね😭😭ぎっとぎと。オリーブオイルだから大丈夫って訳じゃねーよって感じですよね😭ほんと私もハッキリ言えるようになりたい。、同居は義母オンリーなので、ほんと、、言いづらくてしんどいです💧

• 4月17日
もいもい

おぉぉ…それは遠慮したいです😱
味の素も化学調味料ですしね、あまり使いすぎてるものは自分も子供にも食べさせたくないですね💦
旦那様は濃い味に慣れちゃってるんでしょうか?

• ママリ

ママリ

旦那は濃い味好きです。というか旦那の実家がもうみんな濃い味に慣れすぎててヤバいです。だいぶ前に実家でご飯お世話になった時に義父がカレーにバター大量に入れててまずそれでドン引きなんですけど、その時義母もドン引きしてたんですよ。バター入れすぎやろ!って。いやいやおめーもやろーが!って今は言いたい。😂(笑)

• 4月17日
  • もいもい

もいもい

お義母さんにツッコミたいですね!(笑)
    直接はなかなか言いづらいですし、同居は大変ですね💦

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

同居助かるんですけどほんと疲れますー😭😭

• 4月17日

マーガリンって所がさらに嫌さ倍増ですね…マーガリン使ったのは子供に食べさせたくないです💦
旦那に言ってもらっても無理ですか?

• ママリ

ママリ

なるべく私が作るようにはしてます。。コーンもうまいことまた明日ね、といって少し食べさせるだけにしました。(笑)💧マーガリンよくないのって結構言いますよね😭💧旦那にはまた今度私が料理してる時に、味の素体に悪いから!って言おうと思います(笑)義母に聞こえるように。。😂

• 4月17日
R

マーガリンって体に悪いんですって😳!知らなかった気をつけよー。
って、今知ったみたいに言ってみるとかどうでしょう笑

• ママリ

ママリ

それいいですね🌟味の素もその手でいってみます。(笑)😭💖

• 4月17日
いくこ

せめてバターにして…

私は実母がまさにそれです。食パンに驚くほどのマーガリン、その上にたっぷりチョコクリーム塗って、さらにその上にイチゴジャム…

ホットケーキはたっぷりマーガリン、その上にチョコソース、さらにメープルシロップ…

実母なのでガッツリ言って、薄味にできたら褒めてます笑

• ママリ

ママリ

やっぱりバターですよね。。
    実母ですとほんとまだ言いやすいですよね😭😭避けることも出来ますし、、ほんと上手に言えるようにがんばります😭😭💧

• 4月17日
ちびた

マーガリン=プラスチック食べてるようなもの
というのを目にしてからバター買うようになりました😱
完成品は美味しかったりするんですよね・・・
味の素なんて美味しく感じるための粉ですしね・・・

妊婦と2歳半にソレはちょっと・・・

• ママリ

ママリ

そこまでひどいんですねマーガリン😭💧私は実母が添加物などをわりと気にする人なので軽い知識でしたが、、やっぱり良くないですよね。
    そう、実母が味の素なんて毒だ!って言うレベルで💧(笑)
    そうなんですよー。、妊婦だぞ!って言えるわけないんですが、ほんと気持ちはそんなかんじです。😭💧

• 4月17日