※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

今月神奈川県川崎市宮前区に引越しします。オススメの小児科や保育園などありましたら教えて下さい(。ᵕᴗᵕ。)

今月神奈川県川崎市宮前区に引越しします。
オススメの小児科や保育園などありましたら教えて下さい(。ᵕᴗᵕ。)

コメント

ぽん

宮前区に住んでます😆!
保育園は通わしてないのでわからないんですが、小児科はこども元気内科クリニックをかかりつけにしてます🙋‍♀️
予防接種と風邪とかの診察で建物が別になってるのと土日祝も午前中ならやってるので助かってます😊
もし近かったらご参考までに🙇‍♀️

• ゆか

ゆか

ありがとうございます🤗
    調べてみます🤩

• 4月5日
こママ

宮前区のどの辺りかによってどの小児科が良いか変わってくると思いますが
こども元気内科クリニック、ニコットこどもクリニック、のびのびキッズピア、すずか小児科あたりは割と人気かあると思います。

保育園はうちの近所だともも保育園(昔からある大きいところで、沢山の絵本や先生がギター引いたり太鼓叩いたりして過ごしてたりします)とクレアナーサリー(新設4年目?くらいですら)が割と人気でした。

• ゆか

ゆか

たくさんありがとうございます🤗
    宮前区の有馬です☆

• 4月8日
りーにゃ

私も先週宮前区に引っ越ししてきたので思わずコメントしてしまいました🤣

質問の答えになってませんが、川崎市は保育園激戦区で1歳児だと認可は難しいです。。。
私も時期的に認可間に合わずもういっぱいで、とりあえず認可外に通わせます😵
ちなみに認可外も激戦らしいので、お早めに動いた方がいいかと思います😊
ご参考までに💡

• ゆか

ゆか

私も明日引越しです♪
    よろしくお願いします☆

やっぱり激戦区なんですね💧
    今まで宮崎県にいたのでなんの心配もしたことなかったので、焦ってます💧💧
    早速転入届けを出しに行った時に相談してみます🤗
    貴重な情報ありがとうございます☺

• 4月9日
  • りーにゃ

りーにゃ

明日引っ越しなんですね💡
    子連れでの引っ越し本当に大変ですよね😵お疲れさまです💦💦

私も元々住んでたところもそこそこ激戦区でしたが、川崎市はもっと大変みたいです😭

あと余談ですが、近いうちに保育園の申込するんであれば今住んでるところでもらわないといけない書類があるので、確認したほうがいいかもです❗❗
    私は引っ越し前の役所で課税証明書もらうよう言われました💦
    急いでないならいいかもですが💡

• 4月9日
  • ゆか

ゆか

はじめての飛行機にドキドキです*⋆✈

必要書類があるんですねΣ(๑°ㅁ°๑)
    ありがとうございます!
    明日出発前に確認して用意します🤗

• 4月9日