※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

急ですがみなさまに相談です。旦那の昔からの友人が、夫婦で宗教のそう…

初めまして!急ですがみなさまに相談です。旦那の昔からの友人が、夫婦で宗教のそうかなのですが、勧誘されるまではちょくちょく旦那友人夫婦と私達夫婦とみんなと遊びに行き、仲良かったですが、ある日結婚のなれそめの話を、そうかの会館でするから来てほしいと言われました。
私は昔、そうかの人から勧誘されて、断ると家にまでいやがらせされたりした強烈な経験があるため、そのことを話し、二度と勧誘しないでほしいとはっきり断りました。それからなんだか相手がよそよそしく、一緒に遊びに行くことはなくなり、旦那も個人的には会っていないみたいです。たまたま子供と同じ園でばったりこないだ園で会いましたが、目もあわせないし、ひたすら無視て感じでした。旦那とは話をしていましたが。みなさまならどう関わりますか?
やっかいなことに子供が同い年で同じ園同じクラスで3年通わないといけません。小学校なれば離れますが。
奥さんもよそよそしく、話したくない雰囲気でした。みなさまならどうしますか?

コメント

そこまではっきり断られたら相手がよそよそしくなるのは仕方ないですね。
もう関わらない方がいいんじゃないですか。
挨拶くらいはしますが子どもに影響がなく、話したくないのならそれで良しです。