※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
家族・旦那

更年期なのか実母にイライラします(-_-)春生まれの赤ちゃんは肌着だけで…

更年期なのか実母に
イライラします(-_-)

春生まれの赤ちゃんは
肌着だけで充分だ!
って言われたのに
洋服買わないの?
赤ちゃん体温調節できないよ!
と急に意見かえたり

赤ちゃんのバスタブ?
必要かな〜?っと調べていると
いらないわよ!私(実母)が
バスタブなしで洗ってあげられる!
とやりたがり。

こうした方がいい
あーした方がいい
あれは必要で
あれはいらないない

アドバイスってより
押し付けられてる言い方で
めんどくさいです(-_-)

更年期でイライラしてるのか
こっちの意見を言うと
ふてくされたり怒ったり
愚痴ばかりです(-_-)

親の更年期で悩んでる方
どう対処してますか??

コメント

みさき☆

うちもですよー!!!
色々アドバイスをくれるのはわかっているのですが、それに対して自分なりの意見を言うと
ふーん
って言ったり、無視されたり。

更年期だから仕方ない、時代が違うって思って聞き流してますす。

  • Na

    Na


    アドバイスくれるのは
    助かるんですけどね〜😣

    意見を言うと
    頑固なのか聞き入れ
    ないんですよね(笑)

    更年期だから仕方ないですね(笑)

    • 2月25日
a(28)

更年期かは分かりませんが
うちも同じ感じです!
押し付けまではないですが
私のことに関して
そんな感じがありますねー。
適度な距離感が必要かな?
と、思ってます(>_<)

  • a(28)

    a(28)

    わたしの家だと
    ミルク作ってくれて
    飲ませてくれたりしますが、
    粉が溶けていなくて、
    お母さん、溶けてないけん
    作ったら一回とかしてよ!
    と、普通に言うのですが、
    文句あるなら自分でしな。
    とか、ですね(T_T)
    文句じゃなくて、
    ほんとのこと、というか
    なんというか、、なんですが。笑

    • 2月25日
  • Na

    Na


    距離感 大事ですよね〜!
    初孫だから楽しみで楽しみで
    仕方ないみたいなんです😅

    義母に悩むのかと
    思ったらまさかの実母に
    悩まされると
    思ってもなかったです笑

    • 2月25日
  • a(28)

    a(28)

    わたしは悩むほどではないので
    そんなにですが、
    義母とは仲良くしてません!笑

    • 2月25日