※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

来月入籍予定です。妊娠5ヶ月で 完全同居予定です。同居は嫌だけど、金…

来月入籍予定です。妊娠5ヶ月で 完全同居予定です。
同居は嫌だけど、金銭的な問題で 義親との同居確定です。
出来るだけ同居したくないので 出産するまで自分の実家に住み それまでは旦那とも別居しようかと思いますが 同じような方いますか? 同居するなら食事別 洗濯別がぃいのですが 旦那は 拒否です。おかげさまでマリッジブルー。
出産後 1ヶ月か2ヶ月くらいで 仕事を始め同居を避けたいとも思います。気が付いたら1人で泣いてる時もあります。どうしたらぃいのでしょうか。旦那の事は大好きですが同居の件はどうしても妥協したくありません。諦めるしかないでしょうか。

コメント

エイヤ

働くなら同居しなくてもやってけませんか?出産までは別居で産後は里帰り期間が終わればアパートに。

• あや

あや

旦那はバツイチで養育費と借金もあり給料がほぼ余らず、自分が働いても生活していけない!との一点張りです。 あたしは今後の事をしっかり話し合いたいのに先のことは分からないと、、、

• 3月20日
  • エイヤ

エイヤ

ならむしろ、旦那さんのせいなんだからこちらの実家に来てもらっては?

• 3月20日
  • あや

あや

それも考えたのですが、あたしの両親も旦那も拒否でした😱

• 3月20日
マヤ

産後、1、2ヶ月で働くなら子供と夫婦だけで生活出来るんじゃ無いですか?😳

• あや

あや

自分もそう思うのですが どうしても旦那は実家がいいみたいで、、、

• 3月20日
  • マヤ

マヤ

男はいつまで経っても「マザコン」です。

同居嫁の立場から言わせて貰うと「同居なんてストレス以外の何者でも無い」です。

• 3月20日
  • あや

あや

間違いないです。まだ同居してない今でさえストレスなのに(><)

• 3月20日

現在はアパート暮らしですが、結婚して上の子が1歳になるまでそれぞれの実家に住んで旦那と別居でした🙋‍♀️
住所や本籍などは旦那の実家にしていましたが、実際の住居は自分の実家でした😂

• あや

あや

あたしも もめんさんのような感じで暮らしたいです😔同居だけは避けたい!

• 3月20日

退会ユーザー

同居の話も出ていたんですけど、月経困難症がひどくて、それを大げさに言って、同居困難なんですって言いました😂とんでもないクレーマーで、とても一緒に暮らせないような人なので、なにがなんでも拒否で😅
    一度、同居してしまえば簡単に出ることはできないと思うし、本当にしたくないのであれば妥協せずに新居見つけるまではそれぞれ実家に、でもいいかと🤔
    こども2人で賃貸暮らしですが、お金の面も子育ての面も贅沢できないですが、なんとかやっています!
    どうにでもなるもんです😂頑張ってください!!

• 3月20日
  • あや

あや

今相談出来る人が周りに居なくて みなさんの優しい言葉がほんと嬉しいです😭 頑張って理由作り同居は避けたいと思います🥺

• 3月20日
、

義親との同居はストレスでしかないですね。。😭😭
もし一緒に住むならわたしも食事と洗濯は別々がいいです。
旦那さんがそれを理解してくれないのは辛いですね💦

わたしは出産して1.2ヶ月は実家に居る予定でいます🏡
今、旦那は仕事が休みの週末に会いに来てくれる、通い夫みたいな感じです!

• あや

あや

話し合いの場を設けて 今後の事しっかり話し合いたいです😔

• 3月20日
なっちゃ

絶対しっかり話し合ったほうがいいです!最初が肝心です。
どうしても妥協できない点を我慢してしまうと一生ストレスだしうまくいかないですよ💦これから入籍して子どもも産まれて幸せなはずなのに…体の事を考えてストレスは避けたいですね。
私も同居だけは絶対イヤなのでそこは納得してもらってます。

• あや

あや

他にもいくつか妥協した点があるので、同居に関してはしっかり伝えたいと思います!

• 3月20日

あまりにもあやみさんの意思を尊重しないような旦那さんであれば、お子さんが生まれればさらに義両親のことで悩み事が増えると思います。。

義実家に一度は行ってしまえばなかなか出て行けなくなると思いますし、ここは俺ない方がいいと思いますよ😭

• あや

あや

考えすぎで鬱状態です。旦那も同居が嫌だと知っているので 頑張って説得したいと思います!

• 3月20日