※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那が子供と2人で会いたいと言ってきましたが、過去の変な発言や状況から2人きりで会わせたくない気持ちと不安があります。どうやって断ればいいか悩んでいます。

元旦那が子供と2人で会いたいと言ってきました。


昨日か一昨日 に同じような投稿をしましたが
もう少しアドバイス貰いたく、投稿してます🙇‍♀️💦


離婚したのは娘が1歳半の時。
その前の半年間は別居していた(私と娘が実家に帰っていた)
ので、元旦那と娘が一緒に過ごした時間は0歳〜1歳までです。


公正証書では面会に縛りなくしていた為、
この約3年間は 娘の誕生日、お盆、クリスマスの
1年間で平均3回しか会うことはありませんでした。


離婚してからすぐに彼女が出来たらしく
娘より彼女になったのか、我が子に会いたいと言う連絡すら来なくなり誕生日とクリスマスだけは
子供に会いたいですと、連絡くるくらいでした。




しかし最近なのですが、

「娘ももう5歳。大きくなってきたから
そろそろ2人で会いたいです。」と言われました。
後、「元旦那の実家(義祖母の家)にも
GWやお盆、年末年始のいずれか、連れて帰りたいです。」と言われました。
(元旦那の実家は地方で私たちが住んでる所から
飛行機で行かないといけない距離)


正直2人きりで会わせたくないです。


2人で会わせたくない大きな理由があって、
元旦那が昔、変な発言をしていた事がひっかかってます。
元旦那には妹がいるのですが


①「俺、妹とやれって言われたら普通にヤレるわ〜笑
全然抵抗ないわ〜」
②「え、生理って50歳で終わるの?じゃあうちの母親ももう終わったんかな?」

と言っていたことです。
ジョークだったとしても気持ち悪いし普通に
冗談だよーとかもその後、言われませんでした。


性に関して変な考えを持ってるんだな?と分かってから
気持ち悪くて 正直 面会の時に
私含め3人で会うのも辛いです。

でも、久々に会うパパと遊ぶ娘は楽しそうで
その姿を見ているとどうしたらいいのか
分からなくて。


後は、元旦那とは
0歳〜1歳の赤ちゃんの期間しか一緒に生活してなかったし、
5歳になった今の娘と どうやって接するのか疑問です。
同性じゃないから、トイレはどうするの?
洋服溢したとかで着替えないといけなくなった際、
赤ちゃんの時とは洋服も何もかも違うこともわかってるのか?


まだ5歳なのに(年中)飛行機で覚えてもない
元義父母の家に宿泊なんて絶対 心細いだろうし
元旦那が「大きくなってきた」と言った発言が
いや、まだまだ幼いわ!!!と思いました。。


昔に変な発言もあったし、一緒に暮らしていた期間も短いのに
2人きりでちゃんと世話出来るはずないと
思ってます。
ましてやまだ小学校にも行ったないのに。


どうやって断ったらいいでしょうか。

元旦那はモラハラで自分の思い通りにいかなければ
上から支配的な発言や行動をしてきます。
私は一度それで精神的に参ってしまって
精神疾患を患ってます。

キツイ言葉はやめてください。宜しくお願いします。

コメント

かな

私なら2人きりで会わせないと思います。
近親相姦願望ともとれる発言をしてる人と幼女を2人きりでってヤバすぎると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦でもあの時こう言ってたよねって言っても
    120% 言ってないって言うしむしろ逆上してモラハラ加速すると思います。
    面倒なことにしたくなくて、
    どうすれば2人で会わせない理由の話に繋げれますかね。。

    • 5月8日
  • かな

    かな

    まだ自分のことを自分でできる年齢ではないから2人きりは難しいです。の一言でいいかと思います🤔

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。。ありがとうございます。😞

    実はまだ💩が、
    外出先のトイレで出来ないのです。
    (いつも大体夜にうんちするので、出来るのですが
    たまにお昼にうんちしたくなったら外出先でオムツに履き替えします。。
    外のトイレでの💩が怖いそうです。)

    そういうのもあって、去年伝えているのに
    また今回
    「もうそろそろ大きくなってきたので2人で会いたいです。」と言われ、
    話聞いてた⁉️💢って感じです。
    元義妹とヤレる〜笑の発言から
    5歳の女の子の下の部分を
    見られるのがそれ以降抵抗があって、
    2人きりで会わせるなんて
    絶対無理です。。

    そのこともう一度細かく伝えます。

    • 5月8日