※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたん
妊娠・出産

内診後に鈍痛と腰痛が続き、陣痛か前駆陣痛かわからず不安。間隔は不規則で生理痛のような違和感が続いている。

39週1日の初産婦です(>人<;)
内診グリグリの後から生理痛みたいな鈍痛と腰が痛いです(違和感のような感じ)これから陣痛になっていくのでしょうかー??_φ( ̄ー ̄ )それまでピンピンしていたので違和感に少し戸惑ってます。

詳しい経緯↓
2日前の子宮口の内診のときに先生の指をグッといれてから(内診グリグリ)、痛ッというぐらいの診察でした。
着替えるときにパンツを履いたら、にゅるっとなんかでたけど、血かな?と思ったけど、まさかと気付いてなく、そのまま歩いて帰りました。
家に着いて着替えるときに見たら、久々の鮮血(OvO)
すぐトイレに行ったら血の味もでました(正直びっくり)
色んな記事で皆さんおっしゃってたから来たかと、、、
少しパニックにm(._.)mその後は生理ナプキン付けて(久々だ)お腹と腰が違和感あるような、、、と、その後は血は茶色のかなり少ないオリモノになり、その日はもう夕方だしとご飯も食べて就寝。
内診グリグリから2日目、朝から生理痛みたいな鈍痛で違和感あるままで、腰もなんか痛いような、、、血は茶色のかなり少ないオリモノに。
一日中続いて、寝ていたいけど違和感でなんだか変な感じで、トイレにいくと1回だけまた血の塊が少しでて、また茶色のかなり少ないオリモノが続いてます。
3日目が今日ですが、相変わらず違和感と生理痛みたいなお腹の鈍痛と腰もなんか痛いままです。

このまま鈍痛は陣痛まで続くんですかね??
前駆陣痛になってきてるんですかね??たまにキューーーと痛いときもあるけど間隔ないような??
間隔測るほどでも、ないような?生理痛みたいな違和感はずっとなので、よくわからん感じです。

コメント

私も茶オリが続き、腰やお腹に鈍痛(全然耐えれる)も続き陣痛に繋がりました⭐️
陣痛は間隔が揃ってくるし、痛みが明らかに増してきます😭
もうすぐ会えますね💖

• ともたん

ともたん

そうなんですねー‼️😭やはり間隔が揃ってくるんですね😱ではまだ陣痛まではいってないので、でももうすぐなるよって事ですよね😖ありがとうございます!

• 3月14日
まみ

私も内診グリグリ後、産まれるまでずーっと出血ありました!約3日ぐらいですが😌🤚グリグリは気絶するかと思うぐらい激痛でした😭
それが陣痛に繋がったと思います!
予定日1日前に生まれましたが、陣痛が始まって病院行った時で子宮口2センチで全然開いてなかったです🙌

• ともたん

ともたん

内診グリグリめっちゃ痛いですよね😱わかってたけど、思わず痛ッといいました!血もでたし、次の健診でまたグリグリするのが嫌だーー‼️
    では私も、もうすぐ陣痛始まると思って待機な時間ですね😭
    子宮口そんなに開いてなくても気にしなくても陣痛は来てくれるんですね!ありがとうございます

• 3月14日
  • まみ

まみ

内診痛すぎました😭💦💦
    次のグリグリまでに産まれたらいいですね😌💕
    もういつきてもいい時期だと思うので陣痛待機ですね♡子宮口は開いてなくても陣痛きました!そこから5時間半ぐらいで産まれました🤗
    安産を祈ってます❤️

• 3月14日
  • ともたん

ともたん

ありがとうございます😭
    陣痛からは5時間半ぐらいだったのですね😳👍
    グリグリ効果ありますね!
    私もグリグリから不調です😖
    近づいてくると不安になるものですね😱
    でもあと少しで会える💗と励みにします‼️ありがとうございます

• 3月14日
  • まみ

まみ

グッドアンサーありがとうございます🥰✨
    陣痛からは初めての出産にしては早かったみたいです😊☘️
    グリグリ効果あると思います!
    動けるうちに入院準備など再確認して準備万端にしてくださいね🤗
    あと少しなので頑張ってください❤️

• 3月14日