※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあま
家族・旦那

旦那を好きではないかもしれません。結婚前から喧嘩が多かった私と旦那…

旦那を好きではないかもしれません。

結婚前から喧嘩が多かった私と旦那。
そんな私達ですが、出産前までは喧嘩しながらも、寂しいとか多少は好きという気持ちがあったと思います。
ですが子供が産まれてからというもの、顔を見るだけでムカついたり、なにをするにも旦那のミスが目についてイライラします。
触れられたくないし、話すのも最低限のこと。
一緒にいたいという感情がありません。
もう好きという気持ちもないし、むしろ嫌いだと思います。
子供は死ぬほど可愛くて、パパを無くしてしまうのは可哀想で可哀想でたまりません。
ですがこの気持ちをどうしたらよいかわかりません。
できればこんな風には思いたくないのに、どうしたらよいかわからなくて辛いです。
しかし、ここまで思ってしまった以上、もう終わりですかね?
意見をお聞かせください…。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年後3年後には全然変わってたりしますよ😌
産後1.2年は自分に余裕なくて人に優しくできなかったり心広く持てなかったりしますからね。
喧嘩したりそこを乗り越えてこそ夫婦のあり方を見つけられたりしますよ。

  • まあま

    まあま

    お返事ありがとうございます^^

    できれば1年後には変わっていたいです
    元から喧嘩が多く、同じ事を繰り返す旦那に嫌気がさしています
    みなさんも乗り越えているのでしょうかね…

    • 3月9日
パウ

旦那のミスって例えばどういう事ですか?育児に感してですか?

  • まあま

    まあま

    お返事ありがとうございます^^

    育児に関してもそうですが、床暖房やエアコンを付けたまま出かけたり、服を出しっぱなしにする等、小さい事ですが他にもたくさんあります…
    一度言ったことが覚えられず同じ事を繰り返すので、注意してばかりでお母さんみたいで嫌になります

    • 3月9日
  • パウ

    パウ


    その感じ分かります!おとといまで、ほんとにカリカリしてました。旦那にもイライラしてあたってたし…出かけるのわかってるんだから、子供の準備してくれよって、してくれても抜けてて、じゃあもう自分でやるよってイライラして。旦那にきつく当たるのもやだし、自分が嫌いになって何もかもがいやになってました。楽しくないし。
    それが、おととい旦那と話し合って解決しました〜!!

    • 3月9日
  • まあま

    まあま


    読んでいて泣きそうになりました
    全く同じです
    しても抜けてて、結局私がやるんじゃないか!ほんと使えない!と思っていました
    どうせ出来ないしムカつくから子供抱っこしてて!私が全部やるから!と言ったこともあります
    もしよければどんな風に話し合ったか少し教えて頂けませんか?

    • 3月9日
  • パウ

    パウ


    ゆんさんとは異なる事かも知れないです、そして、分かりづらいかも知れないです……

    ほんとに旦那に当たりすぎてたので、旦那に嫌じゃないの?って聞きました。怒られてばっかりで。その時点で、まだ、自分の気持ちには私は気付いてないです。
    なんで、何回も出かけてるのに子供の準備忘れるの?怒
    っとさらに言いました。
    そしたら、旦那が、私はずっと息子と1日いて出かけたりもするから、これの後はこれとか順番がわかるけど、俺は、洋服着せたあと何を準備したらいいとかがわからない。次はこれしてと言ってくれれば動けるのに、やらないからイライラして自分でやるって言われて……まぁ、確かに、旦那は仕事してて毎回毎回でかけるわけでもないからなぁと思いました。
    やる事を紙に書いて壁に貼っといてくれればそれを見ながら出来るからって言われました。それで、ひとつは解消しました。
    ただ、まだモヤモヤしてました。
    子供が出来てからも産まれてからも仲良しって3回位しかやってなかったんですね。深夜起きたら旦那がスマホでAV見てたんだと思います。それは、後日問い詰めました。見る分はいいんですょ。ただ、別の日に、昔借りてたDVDのAVが出てきてしまって、何なんだこれはとなり、あ~AVの方がいいのかと自分で解釈してしまいました。iPadのお気に入りにはエロサイト登録されてたし😅家族で使うiPadなんですが旦那のアカウントだったので同期されちゃったんですょね…笑
    もぅ、それもあって尚更、イライラモヤモヤ。子供がある程度成長してから子供と布団で寝るようになりました。旦那はシングルの布団で同じ部屋に1人で寝てます。子供と寝てても何かたりないんですよ。
    そんな事があって、寂しくて孤独でイライラして自分自身が嫌になり、何をしても楽しくなかったです。子供と遊ぶのは楽しいんですけど。それも、旦那に話しました。話してたら、あれ?私もしかして愛に飢えてる?と気づきました笑
    子育てして、母親になって息子を第1に考えてたら、いつの間にか守られる事を忘れてました…愛されて守られて気持ちが楽になるんだなぁと話をして気づきました!多分、ゆんさんとは同じじゃないかもしれないですけどこんな感じです😅文章にするのは難しいですね😭

    • 3月9日
  • まあま

    まあま


    なるほど…
    教えていただきありがとうございます!
    似ている部分がいくつかありました
    こちらの配慮も足りない場合もあるのですね
    私が出来る当たり前と、旦那が出来る事は違いますよね

    私も子供が5ヶ月をすぎたあたりから2人で寝る様になり、旦那はリビングで寝ています
    自分が守られたいのかはわかりませんが、そういった変化も影響していたのかもしれませんね

    話し合いをして解決されたとの事、とても羨ましく思います
    できるなら私もそうなりたいです(;_;)

    • 3月9日
  • パウ

    パウ


    こればかりは、相手次第ですもんね😭お互いが不満だけいいあえば喧嘩になるし、聞く耳持たなければ話し合いにならないので、まず、旦那さんにどうされたいか聞いてみたらどうですか?ゆんさんも冷静になってきいてあげるとか…

    • 3月9日
  • まあま

    まあま


    そうですよね
    お互いが改善したいと思った時が話し合いのベストなタイミングかもしれませんね
    私もすぐ導火線に火が付いてしまうので、努力したいと思います

    本当にありがとうございます

    • 3月9日
  • パウ

    パウ

    グットアンサーありがとぅございます😊

    • 3月20日
なお

まだホルモンバランスが整ってないのかもしれないですね🤔
産後クライシスの可能性ありそうな気がします!
ちょっと旦那さんと腹割ってお互いの事話した方がスッキリすると思います🌱
どうか、子供のためにも仲が戻ればいいんですが。

  • まあま

    まあま

    お返事ありがとうございます^^

    半年以上経ってもまだ整っていないのですね(;_;)
    産後クライシス、初めて聞きました
    調べてみようと思います!

    • 3月9日
猫村もこ

ガルガル期のせいではないですか?子育てでゆっくり話す時間もないですよね。子供が巣立って、夫と二人になった時、どうしたいか考えたら答えが出るかもしれません😌

  • まあま

    まあま

    お返事ありがとうございます^^

    ガルガル期は聞いた事がありますが、どの様な状態を言うのか知らないので、調べてみます!
    旦那が転職したこともあり、全くゆっくり話す時間がありません

    • 3月9日
まるた

産後クライシスとかガルガル期とかある時期なんで、まだまだ終わりと言う考えは持たなくていいと思います😣💦
私は産後一年は旦那拒否でした😂今では不思議なくらいガルガルしてました😅

旦那さんと一緒にガルガル期などについて調べてみてください!!一緒に情報共有することで、少し変われるかもしれません😊

  • まあま

    まあま

    お返事ありがとうございます^^

    それらはだいたいいつまで続くのでしょうか?
    同じ様な方がいて少し安心しました!
    戻られたんですね!よかったです!

    情報共有する事など考えてもなかったので考えてみとうと思います

    • 3月9日
  • まるた

    まるた

    私は一年ちょっとかかりましたが、本当に個人差あるらしいです💦
    小さなことに本当にイライラしました😂
    情報共有すると、こちらがイライラすることには変わりませんが、相手が理解してくれるだけで言い合いは減りました😊
    旦那さんの気持ち次第なのでなんともですが、知っておいてもらうのは大切だと思いますよ😊

    • 3月9日
  • まあま

    まあま


    1年、長いですね…
    今調べてみましたが、自分のことの様でした
    旦那にミルク熱くない?とか言われたら、『は?確認したから。いちいちうるさい!!!』などすぐにイライラの導火線に火が付きます

    話してわかってもらえるか不安ですが頑張ってみます(;_;)

    • 3月9日
  • まるた

    まるた

    話しているうちにイライラしちゃう可能性もあるので(笑)
    検索したのをプリントアウトして渡したり、ガルガル期や産後クライシスのワードを調べてほしい…私これかもしれない!!みたいに、旦那さん自身に調べてもらってから、話合ったりした方がいいかもです!!

    長いですが💦頑張って下さいね😣💦

    • 3月9日
  • まあま

    まあま


    話してる間に絶対イライラしますね!
    思い出している今でもイライラしてます…
    参考にプリントアウトするか、先に調べて貰うことにします!

    みなさん本当にお優しくて…(;_;)
    ありがとうございます

    • 3月9日