※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家族・旦那

皆様のご意見聞きたいです。春分の日も兼ねて、旦那の実家に車で5時間か…

皆様のご意見聞きたいです。
春分の日も兼ねて、旦那の実家に車で5時間かけて帰省する事になりました。
その際、義兄ファミリーも集まるので義父が割烹を予約したのですが、こっちは赤ちゃんがいるので座敷もしくは小上がりが良かったのですが、椅子の席を予約したとのこと。
オムツ交換台や離乳食の持ち込みは可能なのか、そもそも赤ちゃん連れOKの店なのか、店内の詳細を知りたく電話で問い合わせたところ、オムツ交換台やベビーチェアはなく、床は大理石なので這わせたり汚したりしないで欲しいとの事でした。
テーブルにはめて使うベビーチェアは、テーブルの材質が傷付く恐れもあるので。。と言われました。
こんなに落ち着きなく、目が離せないのに抱っこしながらの椅子の席で懐石料理を頂くことになりますが、まず赤ちゃん連れであるのが大前提なので予約する旦那なり私に相談して欲しいと思いました😣

電話では義母に、県内1番もしくな2番を争うほどの雰囲気のいい割烹予約してあげたんだから!!と。
赤ちゃんがどのくらい動くかとか、目が離せないとか分からない故に赤ちゃん不向きのお店を予約したんだと思います。ちなみに孫は4人もいます。
時間帯も義兄ファミリーの都合で14時からのランチですが、その日に帰る予定だったので家に着くのが20時過ぎになってしまいます。それから片付けやお風呂に入れます。
正直配慮ない人達だなって思ってしまい、すでに行きたくなくてストレスです。
頑張って乗り越えればいいのかもしれませんし、赤ちゃん中心に考えてる私が神経質なのでしょうか。。

コメント

初めてのママリ🔰

えーーありえないですね義両親・・・💦💦
絶対当日はキツいと思いますよ😰
私なら自分と子どもは義実家で待機させてもらいます😥

それにそういうお店ってそもそも小さい子どもNGだと思いますし🤔

• さゆ

さゆ

分かって頂けて嬉しいです😭😭😭私が間違ってるのかと思って😣💦💦💦

• 3月8日
3kids♡

孫がそれだけいたらどんなお店がいいかくらいわかりますよね😅
それは配慮がなさすぎます💦
旦那さんは義両親になにも言ってくれないんですか?
ただでさえ長旅で疲れるのによけい疲れますよね😭
お店に問い合わせるとこう言われたのでお店を変えてもらうかお店に迷惑かけると申し訳ないので私達はランチ遠慮しときますと伝えるかですね💦

• さゆ

さゆ

旦那は情けない事に俺が頑張る!!しか言わず、義父母よりなんです。。
    ★さんだったら断りますか❓❓😣😭

• 3月8日
  • 3kids♡

3kids♡

旦那さんがこっちよりの意見なら迷いなく断れますがそういう義両親と旦那さんならさゆさんも断りにくいですよね💦
    お店に迷惑かけるかもだし大変だし私は反対だよともう一度ねんをおしても旦那さんが頑張ると言うならじゃあお世話まかせるからね!と言いさゆさんは思いきり食べましょう!笑
    そして大変さを思い知ってもらいましょう😂
    きっと最終的にはさゆさんが見ないといけなくなるとは思いますけどギリギリまでは旦那さんに頑張ってもらいましょう😭

• 3月8日
  • さゆ

さゆ

相談に乗って頂いてありがとうございます❤️
    親身になって頂いて嬉しいです☺️
    先程、義母に丁重にお断りの連絡を致しました😅💦💦電話の奥で義父がぶーぶー言ってるが聞こえましたが、赤ちゃん一番です😩

• 3月8日
ヨコリ

いやいや、神経質ではないと思いますよ💦もう少し配慮があっていいと思います。赤ちゃん連れには座敷って普通の考えだと思ってました💦9ヶ月の赤ちゃんって、はいはいやつかまり立ちが楽しくて仕方ない時期ですもんね。とりあえず、私なら旦那さんと交代で抱っこして食事もかきこんで、ほらこんな大変なのにこんな店選んで!って見せつけます。

• さゆ

さゆ

はいはいしまくりで大変ですが、はいはいは床傷付くのでやめて欲しいとお店から言われてしまい、何故そこまでして割烹に行く理由すら分からなくなりました。。

• 3月8日
ピンキー

まず義兄家族、自分達以外が一緒に食事するのだから、14時はないだろうと思いますね。

話を聞く限り、行きたくないと思ってしまいますが、やはり付き合い的には行かないといけないですよね💦

まだお子さんが小さいので、先に義実家で離乳食を食べさせておいて、ご飯中に昼寝させるようなリズムにしたらいかがですか?
寝てくれてたら、懐石料理でもゆっくり食べれるでしょうし🍵

義実家での予定は特に何も言えないですよね😥
滞在中のご飯も家なのか、予約取ってくれてるのか、いつも全然知りません。
まだ先に行く店がわかって、連絡取れて対策が考えられるだけ良かったと思いますよ。

もし寝てくれなくて大変やとしても、大変さを見てもらったらいいと思います。

• さゆ

さゆ

先程、義母に丁重にお断りの電話を入れました😅

• 3月8日