※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まる
子育て・グッズ

息子が喜んでいるしかけ絵本を探している旦那さんに、こどものおしゃべりを増やす本をお勧めします。焦らず楽しんでください。

おすすめの本を教えてください

めくってばぁ!というしかけ絵本で
息子がしかけに手をだして「ばぁっ」と言うようになりました
それを見て旦那が楽しくなったのか本を買ってあげたいと言い出しました
見にいったんですがいいのがなかったみたいです

いまサッシーのもぐもぐとちゃぷちゃぷをもっています

こどものおしゃべりが増えるような本がありますでしょうか
他にもこどもの喜んだしかけ絵本があれば教えてください
おしゃべりを増やそうと焦っているわけではありませんがせっかく旦那がやる気になったので!笑
よろしくお願いします

コメント

りんご飴

くだものさん、やさいさんが好きです♪ くだものさんくだものさんだぁーれ?→ポロリンりんごさん♪などとめくって楽しめます!毎ページ同じセリフなのですぐ覚えて楽しんでくれてます。

•  まる

まる

同じセリフが続くのいいですね!
    楽しそうな言葉も好きでにこにこするのでよさそうです♥️
    ありがとうございます!

• 3月7日
蓮華

あっぷっぷっていう、変顔する絵本、最近手に入れたんですが、よく笑って見てますよ(*´艸`*)ァハ♪

•  まる

まる

変顔の絵本なんてあるんですね!
    旦那の変顔好きだからいいかもしれません✨
    ありがとうございます!

• 3月7日
みー

『おばけとかくれんぼ』という絵本はいかがでしょうか☺️

一つのことを繰り返すものではないですが…
おばけと遊びながら、ドアをノックしたり、手を叩いたり、ボタンを押したり、ワン!と言ったり…と子供が参加できる仕掛けがたくさん詰まっています☺️息子は発語はまだなので発語系の部分はできませんが、それ以外は1歳頃からやっていました🤗買った時は少し早かったなぁと思いましたが、色もはっきりしていて見やすいのかお気に入りの本の一つです☺️3歳の子供達も喜んで何度も繰り返すので、長く楽しめる本でもあると思います😊

ばぁって可愛いですね💕私もその本見てみます😆
ご主人と息子さんが楽しめる本が見つかりますように☺️

•  まる

まる

しかけいっぱい面白そうですね~
    確かに少し早いかもしれませんがやっくれるようになったらかわいいなぁ♥️
    色がきれいなのよさそうです!一度探して見てみたいと思います
    ありがとうございます!

• 3月7日
リエ

DAISOに絵本たくさんありますよ😊仕掛け絵本もあります。発語ゆっくりさん・絵本無関心だった娘も喜んで見てます。

•  まる

まる

ダイソーに絵本あるんですか~!大きいダイソーじゃないとないですかね?
    見かけたことがないのでがんばって探してみます!
    ありがとうございます!

• 3月7日
  • リエ

リエ

大きめのところの方があると思います😊厚紙で出来てるので、お子さんが乱雑に扱っても大丈夫ですよ。

• 3月7日