※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

おっぱいの詰まりで悩んでいます。断乳か悩んでいるが、まだ心の準備ができていない。息子の成長や愛おしい姿についても述べています。

涙が止まりません。
ここ1週間、毎日のようにおっぱいが詰まって。
いつも同じところが詰まって。
桶谷式マッサージに行って、翌日また詰まり、今日はマッサージに行ったのに楽にならず。
もう、断乳した方がいいかもと言われ。

息子がおっぱい飲んでる姿が愛おしかった。
可愛くて可愛くて。
どんどん体重も増えてもう9キロ。
1歳までは完母で貫きたかった。
上の子の時も何度もトラブルあったけど頑張った。
でも今回は無理。
簡単に断乳とか言われるけど。
まだ心の準備もできてない。
もっとおっぱい飲む姿が見たかった。
ミルクが悪いとかじゃないけどたくさんおっぱいが出たからもっとあげたかった。
今は飲みにくそうにおっぱい飲んでる息子がかわいそうで。ミルクあげようと哺乳瓶吸わせたけど嫌がって飲まなくて。
いつもみたいにお腹いっぱいにしてあげれなくて。
かわいそうで。
ごめんね。ごめんね。




コメント

ママリ

詰まりやすいとかですか?
私は乳腺炎繰り返してもー痛くてミルクにしたいと思いましたが、なんとか頑張って今完母でいけるようなりました!
母乳マッサージ場所変えてみるとかはどうですか?

  • チョコ

    チョコ

    回答ありがとうございます😊
    もともと詰まりやすいんです。
    上の子の時も苦労して。
    いつもマッサージに行っている助産師さんですごく上手なんですよ。
    今まで何度も助けてもらって。
    他のところにも行ったことありますがこの助産師さんにかなう人はいない感じでした。
    でもその助産師さんが、今回はちょっといつもより苦しいね。
    って。
    今も激痛で明日、乳腺外科に行くことになりました。

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    乳腺炎つらいですよね。
    簡単にミルクにできたらどんなに楽なんだろうと思いましたもん💦
    私も何度マッサージ通ったかかわらないです😭
    薬がきいて詰まってるところがとれるといいですね。
    どんなに痛くても飲んでる姿みちゃうと簡単にミルクにはできないもんですよね💦

    • 3月1日
  • チョコ

    チョコ

    ホント、辛いです。
    熱も出てくるし頭も痛いし。
    マッサージ、高いですよね。
    ミルク買った方がいいかもって思いました。
    でも本当に簡単にはやめられません。
    気持ちわかってもらえて嬉しいです。
    ありがとうございます。

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    私もピークの時はおっぱいもカチカチで両方詰まって40度まででました。
    何食べても詰まらない人は詰まらないのになんでーって授乳しながら泣いてました。
    マッサージ高いですよね😭
    保険適用にして欲しいです。

    ミルクにしなよって言われてもそんなに簡単にミルクにできたら悩んでないし辛くないですもんね。
    わかりますよ。
    私もミルクがダメじゃないことも分かってましたがどうしてもおっぱいであげたくて

    • 3月1日
  • チョコ

    チョコ

    辛い思いされたんですね。
    同じです。
    今回は今までで1番きつくて。
    まわりはみんなそっけなくて。
    そんなにしんどいならやめてしまえばいいのにって。
    断乳もそんなに簡単じゃないのに…
    今、気持ちわかってくださる方がいて心から救われました。
    泣いてばっかりじゃダメですね。
    頑張らないと!!
    子どもが体調悪くて辛いのよりは数倍楽ですもんね!

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    なったことの無い人にはわからないですよね、、、
    十分がんばってますよ!!
    きっと絶対無理なんてないはずですよ!
    今は踏ん張り時かもしれませんが、いつかまた母乳育児が気持ちよくできるようになりますよ!

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

私の友人も詰まったりで何度もトラブルになってたみたいですが、
ミルクスルーブレンドを飲んでからは
助けられてる。って言ってましたよ🥺試されてたらすみません💦😓
効果は人それぞれだと思いますが、ぜひお試しください( ´꒳​` )
ちなみに、キク科のアレルギーがある方は飲めないそうです!
ハーブティーみたいな感じの飲み物みたいですよ👍
私はすみません、飲んだことないのであまり詳しいことはお伝え出来ませんが🥺

  • チョコ

    チョコ

    回答ありがとうございます😊
    たんぽぽコーヒーは飲んでるんですけどあまり効果なしで。
    ミルクスルーブレンド、今度試してみますね!
    ありがとうございます😃

    • 3月1日
ひぃ

経験者ではないのですが、
文面から辛さが伝わってきました!!

もう頑張らずミルクにしましょ?!って言いたいけど、母乳で育てたい思い、
めちゃくちゃわかる!!!!

ママさんにとって良い授乳方法が見つかりますように!!!!

a(28)

私も詰まりやすいです、、。
飲み物や食べ物は気をつけてますか?
もしまだ何もしてないようでしたら
食事気をつけてみて下さい!!
わたしは食事を変えてから
詰まりが減りましたし、
すぐ落ち着かせれる程度の
詰まりでおさまります(^^)

  • チョコ

    チョコ

    ありがとうございます。
    食べ物は気をつけるようにしました。
    もうあんな地獄は見たくないです😣
    これからは油物や甘い物は控えて過ごします😔

    • 3月6日
  • a(28)

    a(28)

    お肉もやめたほうが
    いいそうです♩

    • 3月7日
  • チョコ

    チョコ

    そうですよね。
    お肉もやめてます😭
    もう何食べたらいいのやら。
    ここ最近、本当に食べ物気をつけているんですがまた昨日の夜に詰まりました。
    幸い、授乳しまくって詰まりはとれましたが、冷や汗かきました。

    • 3月7日
  • a(28)

    a(28)

    冷凍のシーフードミックスで
    あれこれ作ってます😊
    たまにはお肉も食べたいですが
    パンパンのおっぱい痛いので
    耐えてます( i _ i )

    私も最近夜中子どもが
    よく寝てくれるので
    朝にはカチカチになってます🙄
    寝れて嬉しい反面
    おっぱいが犠牲に(´;ω;`)

    • 3月7日