マッサージ・おっぱいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

マッサージ・おっぱいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではマッサージ・おっぱいについての質問と回答をご紹介します。

うーた

母乳のことと成田のよしおか助産院について7月24日帝王切開で第一子を出…

母乳のことと成田のよしおか助産院について7月24日帝王切開で第一子を出産した新米ママです。よろしくお願いします。入院中産後3日目からおっぱいが張り始め、母乳がじんわりボタボタ出ましたが、扁平気味なので赤…

nanamama♡

おっぱいのことなんですが、乳口炎になられた方いらっしゃいますか?以前…

おっぱいのことなんですが、乳口炎になられた方いらっしゃいますか?以前、こちらでおっぱいマッサージのこと質問させて頂いて、良いとのことで先日行ったんですが、先生に左の乳首に白い点がありおそらく乳口炎だろ…

michun

昨日や一昨日くらいから胸の横のリンパ?が痛みます。常にじゃないのです…

昨日や一昨日くらいから胸の横のリンパ?が痛みます。常にじゃないのですがジンジンと時々痛くなる感じです(>_<)乳首も敏感になった気がし、服やナイトブラで擦れると不快な感じです…出産後はできるだけ完母でいきた…

kaaanaaa

kaaanaaa

それはもしや副乳かな?!おっぱいと脇の間に小さく膨らんでるとこありますか?私は右だけそれが出来て触ると…

min

乳首に白斑が出来ておっぱいが詰まってしまい、昨日病院に行きました💦お…

乳首に白斑が出来ておっぱいが詰まってしまい、昨日病院に行きました💦おっぱいがガチガチで、痛ーいマッサージをしてもらうとほんの少しだけ白斑のところが開通しました。白斑は完全には取れてないんですが、熱も高…

ちゃんみぃ、

生後1週間の男の子子育て中です!産後3日目はカチカチにおっぱいはってた…

生後1週間の男の子子育て中です!産後3日目はカチカチにおっぱいはってたんですが、おっぱいマッサージを受けて、張りが弱くなってしまいました(>_<)いま20〜40程出るんですが、いまいちおっぱいの張りが弱いです(>_…

mina

添い乳について質問があります。今まで何回も失敗してたんですが、昨日…

添い乳について質問があります。今まで何回も失敗してたんですが、昨日の夜、腕枕をしながらやっと成功し、添い乳デビュー出来ました。慣れるまで体がバキバキになりそうですが…いくつか疑問に思ったので、教えていただ…

らぱみ

皆さん、おっぱいマッサージはいつからされていますか?うちの病院では結…

皆さん、おっぱいマッサージはいつからされていますか?うちの病院では結構早めの段階でマッサージを薦められて、妊娠7ヶ月の時から始めました。特に乳首に異常があったりとかではないのですが。おっぱいマッサージ…

のりたまこ

のりたまこ

私はまだ22週なんですが先週の検診で助産師さんの問診があり、おっぱいのチェックを受けました。体調も…

kuuumama

昨日 臨月に入ったんですが。今日 友達のところに行ってきました。その…

昨日 臨月に入ったんですが。今日 友達のところに行ってきました。その子は今年の5月に双子の女の子を出産しました。 おっぱいマッサージの話になって もう遅いって言われました。病院では何も言われないんです…

ぴよぴよ

妊娠35週の者です。皆さんは普段ブラジャーしていますか?出かける時はし…

妊娠35週の者です。皆さんは普段ブラジャーしていますか?出かける時はしているのですが、基本していないので、皆さんはどうされているのかなぁと思って質問させていただきました(^^)また、最近、お風呂でおっぱいマ…

Mママ☆

Mママ☆

授乳も大丈夫なブラもってるんですが普段はノーブラです笑締め付けがどうしても気になって(>_<)妊婦の時か…

いちは♡

《会陰・乳頭マッサージについて》後期の母親教室でマッサージ指導があ…

《会陰・乳頭マッサージについて》後期の母親教室でマッサージ指導があり①1日5分位、お腹が張らない程度にしてますが乳頭がなかなか柔らかくならず痛みが出たどの位で柔らかく、母乳がでるいいおっぱいになりますか…

Repos

白斑ができた方、どういった対処をしたか教えてください´д` ;左おっぱい…

白斑ができた方、どういった対処をしたか教えてください´д` ;左おっぱいのみ白斑ができたのですが、しぼればまだその部分からおっぱいがでてるので完全にふさがってない状態だと思います。なので、オイルでふやかし…

退会ユーザー

白斑のできたおっぱいは1日搾乳してランシノー塗ってラップして休ませてあげ、反対側もその日は酷使しない…

k♡mam

生後3週間の女の子のママです!最近になり、授乳時間は両乳20分、しっか…

生後3週間の女の子のママです!最近になり、授乳時間は両乳20分、しっかり飲んでくれるようになったのですが、授乳間隔があきません。まずおっぱいあげた後は寝てくれず、ぼーっとしながら起きてるんですが、30分〜1…

うめぼし

乳腺炎についておはようございます(´,,・ω・,,`)一昨日からおっぱいが…

乳腺炎についておはようございます(´,,・ω・,,`)一昨日からおっぱいが痛く、昨日熱が出てしまい産婦人科に行って、マッサージとおっぱいを搾ってもらいました!それでも、母乳が出る穴一ヶ所から黄色い母乳が出ます…

ふうなママ

ふうなママ

乳腺炎経験者ではないですが、私がおしえてもらったのは乳腺炎になって黄色い母乳は詰まる原因になった脂…

kirakiramam

乳腺炎の経験ある方教えて下さい。2日前から熱が7度〜8度あります。頭と…

乳腺炎の経験ある方教えて下さい。2日前から熱が7度〜8度あります。頭と節々、背中が痛いです。風邪の症状だと思っていました。ですが、完母で3ヶ月になる息子が2日前から突然夜続けて眠るようになり朝おっぱいがガ…

♥︎Rママ♥︎

♥︎Rママ♥︎

私は乳腺炎になった時はおっぱいの皮膚が赤くって熱くなり、40度の熱が出ました!もう死ぬかと思いました(…

にこひさ

乳腺炎になる手前の症状についての質問です。2日前に左のおっぱいの外側…

乳腺炎になる手前の症状についての質問です。2日前に左のおっぱいの外側?腕側に大きなしこりができてしまいました。2日前には発熱や発赤などはありませんが、少し痛みがあったので保冷剤をガーゼに巻いて少し冷やし…

肉まんあーちゃん

34wです。最近毎日おっぱいマッサージをお風呂の中でしたりしてるのです…

34wです。最近毎日おっぱいマッサージをお風呂の中でしたりしてるのですが、一週間前くらいから乳首から白いカスのようなものがでます(・_・;爪でサッととるとすぐとれるような小さなもので、1日一欠片は見かけます。…

こうたん

生後3日目のママです。乳首が亀裂が入って限界です(T^T)助産師からピュ…

生後3日目のママです。乳首が亀裂が入って限界です(T^T)助産師からピュアレーンが保湿にいいと言うことで授乳後塗ってます。母乳育児に力を入れている病院なんですが、おっぱいストレッチをして乳首マッサージをし…

1117.0619.

1117.0619.

出産おめでとうございます✩私も乳首切れて本当にめちゃめちゃ痛かったです!泣きながら授乳してました( ̄・Θ…

ysk0412

おっぱいマッサージについて教えてください。先日、初めて病院で乳首の…

おっぱいマッサージについて教えてください。先日、初めて病院で乳首の形を助産婦さんに診てもらいました。私は少し先端が小さめらしく、今からマッサージをして大きくするように言われました。その場で力いっぱい…

mi0601

経産婦なのですが…一人目完全母乳でした!二人目も完全母乳希望です。一…

経産婦なのですが…一人目完全母乳でした!二人目も完全母乳希望です。一人目は赤ちゃんが溺れるくらい出ていました!二人目は助産師さんにおっぱいマッサージはいらないと言われたのですがしなくて大丈夫なのでしょう…

そあら

そあら

私も1人目はむっちゃでましたが、毎回マッサージしてねと言われます。

lirry

私は多乳症で今月あたまにおっぱいが赤く腫れ上がって病院へ行ったとこ…

私は多乳症で今月あたまにおっぱいが赤く腫れ上がって病院へ行ったところ、化膿性乳腺炎になってしまっていて切るしかないと言われ、切開しました…シコリは残るので現在桶谷式マッサージに通っていますそこで質問で…

未愛MAMA♡

いまさらながら、妊娠中期ぐらいからおっぱいが熱いです(笑)ちょうど…

いまさらながら、妊娠中期ぐらいからおっぱいが熱いです(笑)ちょうどブラしてるところから熱いですm(_ _)m寒くても、おっぱいは熱くて、谷間に汗をかいてる時もあります。母乳つくるために活発?になってるんです…

さやえんどう

産後一年経ちました。おっぱい垂れてるんですがもう妊娠前みたいな胸に…

産後一年経ちました。おっぱい垂れてるんですがもう妊娠前みたいな胸には戻らないですか?(´;ω;`)バストマッサージとか効果あるのでしょうか?

♡かなこ♡

またまた質問なのですが、最近急に乳首から透明な液体が出るようになり…

またまた質問なのですが、最近急に乳首から透明な液体が出るようになりました💦普段…おっぱいマッサージはしてなくて、先日急に始めました!そしたら透明な液体が出るようになりました∑(✘Д✘๑ )垂れるほどではないです…

まこ

まこ

私は20wから分泌液が出始めました( ˆωˆ )透明と白が混じったりで、母乳じゃなく母乳が出る準備段階で出る…

るぅくんママ♡

産後3日目です!母乳あげてるのですがおっぱいの張りと乳首の痛みに泣き…

産後3日目です!母乳あげてるのですがおっぱいの張りと乳首の痛みに泣きそうです(T_T)おっぱいの分泌は良く大量に出るのですが、とにかく乳首が猛烈に痛いです。マッサージしてからおっぱいあげてますがマッサージも…

まめめ

まめめ

生後3ヶ月の赤ちゃん母です。私も同じく、陥没していました!乳首の痛みは、歯を食いしばって我慢しました(…

むむみみ

また、おっぱいについて質問します。わたしは、乳輪から透明な液がでま…

また、おっぱいについて質問します。わたしは、乳輪から透明な液がでます。出るといっても、ほんの先にちょん程度ついていた感じです。お風呂上がりに見たんですが、汗なのか? わかりません。けど、妊娠前はなかっ…

こまち1018

二、三日前から乳首が痛いなと思っていたら今日よく見てみたら乳首に白…

二、三日前から乳首が痛いなと思っていたら今日よく見てみたら乳首に白いしこりみたいなのができ授乳が激痛で病院に行ってきました。マッサージをしてもらいましたが家に帰ってきても痛みは変わらないし相変わらず…

とも♡

母乳ノイローゼになりそうです。桶谷式の助産院に通っています。生後1ヶ…

母乳ノイローゼになりそうです。桶谷式の助産院に通っています。生後1ヶ月ほどの子供を完全母乳で育てていますが、頻繁に乳石による詰まりでシコリができすでに何度も乳腺炎になりました。痛くて熱が出るだけなら良…

spring0808

spring0808

たぶん、病院でも嫌というほど指導されているかもしれませんが、以下に私が実践したことを・・食事は揚げ…

sakula

おっぱいクリームでオススメの物があれば教えて下さい。色んなサイトを…

こんばんは。おっぱいクリームでオススメの物があれば教えて下さい。色んなサイトを見てるのですが、あれもこれも良いという意見しかないので、迷ってしまいます。乾燥にはこれ、マッサージにはこれ、そのまま授乳…

ゆーちゃん

ゆーちゃん

妊娠中は、おっぱい専用のクリームは使用せず、いわゆるボディークリームを全身に塗ってました♪が、産後は…

Yum

完母についてプレッシャーがあります。わたしは義母と同居中なのですが…

完母についてプレッシャーがあります。わたしは義母と同居中なのですが、臨月に入ってからまだ、おっぱい張ってこないの?と毎日のようにいわれます。おっぱいから分泌液は出てきていて、サイズも今までよりもアップ…