※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

韮崎市の子育て支援センターに通っている方からの相談です。0歳児クラスから1歳児クラスに移るか悩んでいます。まだ伝い歩きしかできないけど大丈夫でしょうか?

山梨県韮崎市の子育て支援センター、にらちびに行かれてる方教えていただきたいです(>_<)
今まで2階の0歳児クラスによく通っていたのですが、1歳になったので、3階デビューしようか迷ってます!
まだ、伝い歩きしかできないのですが、それでも大丈夫でしょうか?

コメント

0歳児広場よく行きます🙋‍♀️8ヶ月の頃からは3回にも行き始めました✨平日の昼間は人も少なくヨチヨチ広場的な赤ちゃん遊べるスペースとおもちゃもありますよ✨人が少ない時は大きい遊具?滑り台などさせてます!土日は大きい子供が多くて走り回ってたりして少し気になる時もあります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    平日の昼間だったら、大丈夫そうですね(^^)
    安心しました♡
    行ってみたいと思います♬
    ちなみに、くるみさんは午前〜午後まで、ランチ挟んで行ったことありますか?

• 3月1日

退会ユーザー

午前は遅くまで寝てるからいつも午後から私は行きます🤣ランチ挟んだことはないです💦2時半くらいからのおやつの時間に娘はおかし食べさせたりします❣️

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    うちも朝寝してしまって、なかなか午前中行けなくて(^^;
    でも、3階は5時までやってるみたいなので、午後からでも十分遊べそうですね♬
    おやつの時間もあるんですね!
    おやつはみんな食べさせてる感じですか?

• 3月2日

退会ユーザー

週一、二回午後から5時近くまでいますよ♪周りのお母さんたちもみんな話しやすくていい人ばかりです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶おやつの時間はヨチヨチ広場というところの半分が仕切られてそこでおかし食べたりしてる子たちがいますがみんなではありません💦私はたまに食べさせたり食べさせなかったり、、、、です😳

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんなではないんですね!
    情報ありがとうございます✨
    すごく参考になりました!
    私も行ってみようと思います♬
    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました(*^^*)

• 3月2日

今日行ってきました(笑)
全然問題なく大丈夫ですよー😆💕

今日もハイハイや、つたい歩きのお子さんと一緒に遊びました✨(今日会った方々ばかりです

赤ちゃんスペースでは座って遊べるオモチャもありますし、奥の広いスペースにはボールプールもあります🥰

真ん中に木製の大きなアスレチックがあるのですが、その周りで伝い歩きしている赤ちゃんも沢山いました✨
結構ベンチも多いので伝い歩く所多いですよ😄👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです\(^∀^)/
    今日会った方と遊べるのいいですね!!
    他の支援センター行くと、グループが出来てて、居づらくて(^^;
    伝い歩く所多ければ、子供も楽しめそうだし、刺激になりそうでいいですね✨
    行ってみようと思います♡
    ちなみに、ナミさんは午前〜午後まで、ランチ挟んで行ったことありますか?

• 3月1日

退会ユーザー

うちは毎回ランチ挟んでます🤣
    今日は9時半〜14時半まで遊びました👍
    11時になると赤ちゃん広場で手遊びや絵本の読み聞かせなどが始まり、
    11時半〜13時までランチスペースに変わります。
    赤ちゃん広場の隅に小さな椅子やテーブルがあるので、各自で運んで行って好きな場所で食べます😋
    電子レンジもありますよ✨
    コンビニで買ってきた人、
    お弁当を持ってくる人、
    1階のパン屋さんで買う人、様々です♪

わかります!私も他の所で、ママ友グループの中にポツンを何度も経験しました😂あの肩身の狭さは、子供のためとはいえちょっと苦しいですよね💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん、たくさん遊べていいですね(*^^*)
    子供のごはんは、ベビーフードでも大丈夫ですかね?
    お弁当大したもの作れなくて(^^;
    1階にパン屋さんあるの知りませんでした!!
    今度行ってみます♡

そうですよね💦
    にらちびは、広いし、初めてあったママさんも多いから、その点あんまり気にならなくて、少し遠くても通ってしまいます(笑)

• 3月2日

退会ユーザー

ベビーフードをあげてらっしゃるママさん多いので、全然大丈夫です✨
    和光堂のランチボックス便利です😂
    センターにはゴミ箱がなくて基本持ち帰りなので、箱は家で捨てて中身だけ持ってくると嵩張らずに良いです(笑)

集団のママさんも居ますが、広いので程よくガヤガヤしてる程度になるので助かります〜〜🤣🤣
    うちは甲斐市で少し遠いんですが、年パスを買ってしまいました(笑)

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー!!
    和光堂のよく使うので、私も中身だけ持って行きたいと思います♬

狭くて集団ママさんいると、余計居づらいですよね(笑)
    その点、にらちびは広いので居づらいことなさそうで、いいですね✨

甲斐市なんですねー!♡
    私は今は甲府なんですが、今度甲斐市に引っ越します♡
    なので、私も利用してよかったら、年パス買いそうです(笑)

• 3月2日
y♡Mom

私も今日行ってました!

うちは1歳過ぎてますがまだハイハイがメインなので、広々してるのでハイハイ自由にさせてます😊‼️

ただ広いので走り回ってる子もチラホラいるので、自分の子供からあまり目を離さないで着いて歩けば全然問題なく遊べますよ😆💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    3階広いので、ハイハイも楽しそうですよね♡
    行った時は、目を離さないで、自由にさせたいと思います♬
    行くのが楽しみになってきました(^^)

• 3月2日