※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

おっぱいにしこりが痛いです。桶谷式で相談したけど解消せず。通院必要?食事や葉っぱの効果は?母乳外来が良い?

おっぱいにしこり?かたくなり痛くて痛くて
桶谷式のおかべ母乳育児相談室にいきました。
しこりをとってほしかったのに、とれなかったです。
何回も通わないとダメなのでしょうか?痛みもとれてません。
それともそこはあんまりよくないのでしょうか?
食事のことばかりいっていました。
葉っぱのほうがいいのでしょうか?
葉っぱはマッサージやつまりをなくすことはしてくれるのでしょうか?
それとも普通に病院の母乳外来にいったほうがいいのでしょうか?

コメント

木暮

母乳外来だと、抗生剤も出されてそれを飲むとシコリが硬くなって余計取れなくなる、と桶谷式で言われました😥
確かに1ヶ月半くらい取れないシコリができました(次に乳腺炎になった時に、一緒に取れました)
その時は、後は子供に吸ってもらってね、と言われ翌日に痛みと熱は下がりました。

• まいまい

まいまい

吸ってもらうのが1番なのはわかるのですが、自宅でできるケアなどを教えてもらえずなんかなぁーって思いました…

• 2月27日
  • 木暮

木暮

そうだったんですね!
    マッサージ受けたのに良くならないなら、その後どうしたら良いか教えて欲しいですよね💦💦
    出産された産院に母乳外来があれば、問い合わせてみても良いかもしれませんね😅助産師さんによってだいぶ対応が違いますし、私の産んだ病気ではストレスの愚痴も聞いてくれました。抗生剤出されましたけど…

• 2月27日
a(28)

桶谷式を教わった、という
助産師さんの元に通ってます!
家で自分で出来る事じゃない、
(桶谷式の施術は)
と言われたことあります!!
家で出来ることは飲ませる事と
食事に気をつけること、
だそうです!!