※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
家族・旦那

付き合って半年ちょっとで結婚したからでしょうか。交際期間合わせて約2…

付き合って半年ちょっとで結婚したからでしょうか。
交際期間合わせて約2年。
性格の不一致で喧嘩が増えました。
私も旦那もお互いに嫌だと感じることが多いことが増えつつあります。
ゆっくり話し合いをして、これから頑張っていこうという結論に至ったものの、3日経った今も私は会話をすることも怖くなりました。
涙が止まりません。
ホルモンバランスの影響でしょうか…
乗り越えた先に変わることはあるのでしょうか。

コメント

ぽん

今は妊娠中で、自分で思うよりもナーバスになってるからと思います😄
私もかなり妊娠中は何回も爆発してヤバかったですよ(笑)
今も喧嘩はしますが(笑)妊娠中よりもかなり落ち着きました!
もう38週ならいよいよですし、色々不安になりますよね!
今は仕方ないって思って自分責めないで下さいね😄

• ひままま

ひままま

ありがとうございます😢
    ここまで気持ちが落ちることって、妊娠中に無くて…
    今更、マタニティーブルー!?って思ってます…
    なので、別れたいとかも思いましたけど、今は仕方ないって思うよう努力しています( ›_‹ )

ありがとうございます( ›_‹ )

• 2月24日
  • ぽん

ぽん

みちまよめさんは里帰りされてないのかな😃?
    私は32週から里帰りしてたので、ある意味良かったのかもしれません(笑)
    一緒にあたら本気でヤバかったですよ😂
    その代わり親に当たり散らしてました!!
    マタニティブルーってほんとにみんなあると思うし、かなりイライラするけどあともう少しです!
    旦那さんもきっとわかってると思いますよ^_^

• 2月24日
  • ひままま

ひままま

はい、里帰りしてないんです💦
    産後に里帰り予定です( ›_‹ )

ほんとですか?😢
    そう言われると楽になります…
    お腹の子に申し訳ない、ごめんねという思いでいっぱい。それも苦しくて。

• 2月24日
  • ぽん

ぽん

そんなふうに思わなくて大丈夫ですよ😃
    そうやって思うのはお腹の子が大切だからこそですよね!だからそれで十分だと思います!
    産後里帰りされるんですね!
    私も里帰りで旦那と離れてる期間があってとても良かったと思ってます^_^
    よい充電期間になると思いますよ

• 2月24日
  • ひままま

ひままま

今、ひとりでいるのですが
    ぽんさんにかけて頂く言葉が自分に沁みて、涙溢れます。
    勇気が出ます。
    助けて頂き、ありがとうございます😢
    ほんとに、お腹の子が大切です。
    その気持ちも分かってもらえて嬉しいです。
    離れて子どもと向き合って、心も回復するかな…
    自分の意識が変化するといいな、と思います

• 2月24日
あーか

交際期間にかかわらず、喧嘩する人はするし、しない人はしないし…
そういう部分も乗り越えていかないと夫婦って成り立たないと思います。
壁にぶつかるたびに離婚するわけにはいきませんし、長く交際されてても喧嘩が多い人もいますからね(´・ω・`;)

• ひままま

ひままま

そうですよね、乗り越えるパートナーとして選んだのに。。
    ありがとうございます💦

• 2月24日
😋

私は5年付き合って結婚して3年目ですが何度もそういうことありますよ😂
大丈夫です!

今は妊娠から産後で旦那にイライラすることが増え大丈夫じゃないですが(笑)

• ひままま

ひままま

ありがとうございます( ›_‹ )

どれだけ長く一緒に過ごしていても、居心地が悪く苦痛に感じることありますか??😢
    二年目にして初めてぶつかりました…
    妊娠から産後まで、これはホルモンバランスの影響だと思って良いのかな…

• 2月24日
  • 😋

😋

ありますよ~💦
    下らない喧嘩が大喧嘩に発展して暫くは本当に無理になったり何度もあります!
    ホルモンのせいもすごくあると思います😭
    特に初めての子だと色々神経質にもなりますし😖
    うちの場合は妊娠中の旦那の気の使えなさと産後の気の使えなさで発狂しそうで恐らく産後クライシスというやつでしょうか、今回は普通に戻れるのか微妙です😂(笑)

• 2月24日
  • ひままま

ひままま

ありがとうございます😢😢😢
    経験談を教えてもらえて、ありがたいです( ›_‹ )

そーなんですね、無理になった時期もあるんですね…
    極端な話、離婚を考えたことはありますか?( ›_‹ )
    妊娠中の状況とか、分かってもらえないですよね💦
    それこそ、ホルモンの影響だとか分かってもらおうとすることが難しいのでしょうかね…
    普通に戻れるか微妙です、というのは現在もお気持ちに変化等があるのですね😢💦💦

• 2月24日
  • 😋

😋

いえいえ💦
    全然うちの話は参考にはならないと思いますが😖こういうパターンもあるよ!という感じです😭

離婚について話し合ったりとかは今まで無いですが、心の中で離婚したいなーと思いかけることは妊娠してから初めてあるかもしれないです😂💧
    今も、旦那がいない方がいいなぁと思ってます💦
    そうなんですよね😖
    うちの旦那も、自分でネットをみて妊娠中の女性について読んでこういう感じなんだ~とか言ったりしてはいましたが全く理解は無理でした。まあそりゃあ自分が妊娠しているわけじゃないので無理ですよね😱

はい💧今は旦那がいても旦那の世話が増えるだけでどんどんストレスが溜まるので子供と二人きりの時間が一番幸せです。。😅💦

• 2月24日
  • ひままま

ひままま

ありがとうございます😢
    ほんとに感謝です💦

ほんと同じです💦
    離婚について話し合いとかはないけれども、心の中で過ぎる気持ち…
    お子さんは一歳なんですかね?✨
    1年間、気持ちの乱れって結構ありましたか?良い時期というか、旦那に対する愛情が出た事とかも( ›_‹ )

ネットで調べられるところも、うちと全く同じです!!!!!( ›_‹ )
    でも、実際は私のイライラや落ち込みに対して、イライラしてる旦那…
    そりゃそーですよね、、(笑)

二人きりの時間が幸せなんですね💕
    私も出産して、可愛い子どもが見れたら意識変わるのかな☺️

• 2月24日
  • 😋

😋

いえ!子供は今一ヶ月です😂✨‼️
    なのでこれからまた、色々環境も変わると思いますが、気持ちの変化は予測つかずです😰💦どうなることやら😱
    出産して入院中は旦那への愛情もありました!
    問題は帰ってからですね😭(笑)あくまでうちの場合です!💦

ほんとですか😂!
    調べてくれてるだけ世のムカつく旦那さん達よりマシかな何て思ってましたが結果あんまり意味無いですよね😂!(笑)

もうすぐですよね✨!?
    本当に本当にかわいいですよ😭!
    少しでも離れるのが嫌です💦
    寝不足の時は本当に大変ですがなんでも頑張れます😭✨
    出産がんばってくださいね!

• 2月24日
ねっこ

妊娠中でナーバスになってるだけじゃないでしょうか?
うちは両親がお見合いで交際期間ほぼなしのままもうすぐ結婚30年、わたしたち夫婦も訳あって交際期間なしです😶
逆に6年付き合って結婚した知り合いは離婚しました。
期間の長さで見極められるものではないと思いますよ!

ちなみにわたしも妊娠後期に差し掛かった時に離婚したいとか自殺したいとか、かなりヘビーなマタニティブルーになりました😢