※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
ココロ・悩み

シングルマザーが親名義の車を返せと言われて困っています。車がないと生活できない状況で、窃盗で通報されるか心配です。警察に相談したいが繋がらず、どうしたらいいでしょうか。

親名義の車について
シングルマザーで二月末まで実家に住んでいたのですが、喧嘩の度に車を返せ私の名義だと言われ、
去年車検のときにもう車も古いし喧嘩の度に車返せって言われるの嫌だから新しいの買おうと思ってると伝えたところ、今はまだ我慢してのって次の車検の前に買った方がいいと言われもう車返せと言わないと約束したのでその車に乗り続けていました。
最近また喧嘩になってしまい、車を返せが始まったので約束したじゃんだから車買おうとしたのに止めたのそっちじゃん
と言ったら今日中に返さなかったら窃盗で通報すると言われました。
私のところは車がないと生活出来ない田舎で電車などは職場に行くのに片道30分で600円くらいのところだし子供もいるので車がないと生活できないです…
引っ越したばかりで車を買う余裕もないし返せないのですが名義が母なので通報されたら捕まってしまうんでしょうか
警察の匿名相談にも電話したんですけど祝日で繋がらなくて😭

コメント

🧚‍♀️

被害届だされたら身内でも犯罪にはなりますね……
返してレンタカー借りたらどうてましょうか?
マンスリーとかありますし🥹

• mio

mio

そうなんですね…
    1度調べて見ます
    ありがとうございます

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

いや捕まらないと思いますよ😅
人のお母さんにこう言うのもなんですが…
お母さんもちょっとやばいですね…💦
とりあえずローン組んで買うのは難しそうですか?

• mio

mio

車検代やメンテナンス代は全部私が払ってるのに今更これで、、
    実家に住んでる間は母のところで働かされ給料明細も見せて貰えず、通帳キャッシュカードなども全部取られていたので車も買うことが出来なくて。
    実家でる時に通帳は返して貰えましたが全部抜かれていて祖母にお金を借りて引っ越したばかりでそのお金も返していかないとなので車を買うのは難しそうです

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやむしろ、mioさんが被害届だせるレベルですよね💦
    家族間のことだと、正直あっちが被害届出そうとしても親族相盗例なんてものもあり警察も受理するってより話きいてあげて終わりが多いので大丈夫だとは思いますよ!

• 5月6日