※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結構心配性でいつも出かける時荷物が多くなります…😂最近はちょっと出か…

結構心配性でいつも出かける時
荷物が多くなります…😂
最近はちょっと出かける時
財布、鍵だけで大丈夫になって
きましたが
日曜日にイオンやらスーパー行く時は
もうすごい荷物になってしまいます😂😂
重くて肩が痛いくらいです😂
カバンも大きい物にしないと間に合わないくらい
荷物が多いです😂
息子だけの今でもすごい量なのに
2人目、3人目となった時
荷物の量どうなるんだろう…と今から
びびってます😂😂😂

荷物が少なくできる方
なにか工夫されてますか?😂

ミルク用品、離乳食用品、パンツ、
母子手帳、通帳は必ず入れてます😂

コメント

あおい

分かります!
私も友人宅に泊まるのに旅行バック3つで行くんですが、よく何泊してくの?と言われます😂
心配で着替えやオムツなど何枚も持って出掛けちゃうんですよね😣
最近は車の中に入れて財布だけ持って買い物を済ませています☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😂😂
    旅行となったらキャリーバック1つに
    手持ちカバン3つ4つは当たり前です😂😂😂

    • 2月23日
ゆず

出産間近ですが
私も心配性で 常にカバンがパンパンです!
旦那に笑われてます苦笑
手ぶらで出かけることが出来ないです(・_・;

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産頑張ってください😍❣️
    荷物の量やばいやんってよく言われます😂
    手ぶらわたしもなかなか無理ですね😂
    何かあった時…って考えると持ってた方がええ!ってなるんですよね😂

    • 2月23日
  • ゆず

    ゆず

    全く同じです!
    なんかあった時って考えると荷物たくさんになります!
    かといって減らすことも出来ず汗

    • 2月23日
Hk@vcv/

大きなバッグを持つのが苦手です😅
今は、ショルダーで
財布携帯除菌シートポケットティッシュ鍵
ぐらいです!
おむつなどは車中に常に置いてます☺️

乳児の時はミルクやお湯、
おむつ替えも頻繁ですし吐き戻しあれば
着替えやタオルから多かったです💦
1才頃に卒乳したのでぐんと荷物
なくなった気がします😆✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳まで乗り切れば大丈夫ですかね😂
    子どもいない時から荷物すんごいんですよね😂
    ひどい時は化粧道具1式持って出てたくらいです😂😂
    おむつ車の中に置いとくのいいですね😍

    • 2月23日
ジャンジャン🐻

まず母子手帳と通帳はイオンにはいらないと思います😂

オムツや着替えはジップロックで圧縮させてすっきり👌

とにかく我が家は減らさないと完ミの赤ちゃん➕2人なので重くて仕方ないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母子手帳は必ず持っとくよう言われてて😭
    貰った時から必ず持ち歩くようにしてます😭
    通帳も何かのときに…って思ったら
    手放せなくて😂😂
    ジップロックいいですね😍
    真似させて貰います❣️❣️

    • 2月23日
ゆ

移動は車ですか?
わたしは基本車に置きっぱなしで、いるものだけ小さいトートにいれてます。
あと母子手帳と通帳は重いので持ち歩かないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    車です❣️
    オムツや着替えなど置いておけそうなのは
    これから置いてみることにします😍

    • 2月23日