※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

隣の犬が室内飼いですが窓、玄関開けっぱなしで吠えっぱなしです、、超音波でうるさくなくなりますか?

隣の犬が室内飼いですが窓、玄関開けっぱなしで
吠えっぱなしです、、
超音波でうるさくなくなりますか?

コメント

hana 🪷

うちに室内犬がいて
まだ犬が小さかった頃に無駄吠えがひどくて
無駄吠え防止の超音波が出るものを買ったことがありました。

キーーーーン!っとすっごい音が出るので
犬は怖がって吠えなくなって、隅っこで小さくなって震えていて可哀想でそれっきり使っていません。

なので効果は多少あると思いますが
犬を飼っている立場からするとかなり可哀想です。
そしてうちが購入したものはモスキート音のような音が人間にも聞こえて、
犬の吠え声に反応して鳴るものだったので
吠え声よりはマシかな?と思いますが
それもそれでなかなかの騒音でした。

1番いいのは賃貸なら管理会社、戸建てなら警察を呼んで
注意をしてもらう、それでもダメなら
こちらで無駄吠え防止の超音波を置こうと思っていることを伝えるのがいいのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超音波アプリで人間には聞こえないので効果あるか分からないですがあまりにうるさくてノイローゼなりそうなんです、、

• 5月4日
  • hana 🪷

hana 🪷

それであれば騒音で警察に通報するのが1番だと思います。

実際にわたしもされた事があります。わたしは賃貸でペット可の物件ですがそれでも吠えると夜中でも早朝でも関係なしに通報されて、警察官がピンポンして来ました。

警察官によっては通報を受けてから10〜15分くらいうちの外で様子を見て聞いて
    本当にひどく吠えていたらピンポンに来る、第三者的にそこまでひどくなければピンポンには来ないで携帯に着信だけあるようにしてくれました。
    引っ越して1ヶ月くらいで犬の方が環境に慣れて無駄吠えもなくなって今もう全くありませんが、
    犬の吠え声でも警察はしっかり動くのでノイローゼになる前に通報してみた方がいいと思います。

もちろん警察は聞いても誰からの通報か答えないので
    後々のトラブルにもなりにくいと思います 🙂‍↕️

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察に言ってみます😥

• 5月4日
ママリ

ん〜。吠えてるわんちゃんが悪いわけじゃないのにわんちゃんに仕向けるのは違うと思います。

それなら対策をしようともしてない飼い主に対策をお願いするべきなんじゃないでしょうか?

私も犬を飼っている身としては超音波は可哀想です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いおじさん?じいちゃん?なので言ったら何されるか、、
    子供3人いるしわたしだけならまだ言えますが😭

• 5月4日
       チョッピー

多分効かないと思います…💧ネズミ避けのやつもウチの犬たちには野外からはききません。
でも、お子さん3人じゃ😂お互い様ですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供3人もう大きいのでお互い様ではないです🤣
    我が家の方が先に住んでましたし、

• 5月4日
  •        チョッピー

チョッピー

そしたら…自治体とか入っていたらそこに相談するか、保健所に連絡して、どうにか穏便に指導してもらえないか言って見ると良いと思います。

• 5月5日