※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまちゃん
家族・旦那

19日は旦那の31歳の誕生日でした。ですが、二度目の繋留流産で手術日。…

19日は旦那の31歳の誕生日でした。
ですが、二度目の繋留流産で手術日。
祝ってあげるどころか、命を亡くし悲しませてごめんね。
5年前のこの日は長女の母子手帳を貰えた日だったのにな。
情緒不安定でいつも怒ってばかりの私をいつも気にかけてくれる旦那。
仕事がどれほど忙しくても、私がどれほど機嫌悪くてもいつもくだらない事言って笑わせてくれる。
言葉には出せないけど、本当に感謝しています。
二度連続流産して、とても自分からはまた子供作ろうとは言いにくかったのですが、今また作ろうって言ってもらえました。
二度赤ちゃんを失ったことで、今元気でいる旦那と娘をより大切にしたいと思いました。
流産は悲しいけど、当たり前の大切な事に気付かせてもらいました。
次は元気になってお腹に帰ってきてね。

コメント

ほんとにいい旦那さまですね!
わたしは流産の経験はないのですが、子供が二人いるので妊娠〜出産できることが当たり前ではないことはわかっているつもりです。
流産されえ、はまちゃんさんご自身もほんとにいろんな感情があるだろうとお察しします。きっと、ごめんね、と相手を思いやれる人だから、はまちゃんさんも思いやって貰えるんだと思います。辛い経験も支え合っていて、すこくいいご夫婦だなと思いました✨🌱そんなパパママに大切に思われて幸せな気持ちでまた赤ちゃんがお腹に戻ってきてくれることを願ってます😊

• はまちゃん

はまちゃん

優しいコメントありがとうございます❗
    娘をすんなり妊娠出産できたものもあり、妊娠すればほとんど誰もが出産までたどり着くと思っていました。
    まさか自分が流産、しかも二度も、、、なんて想像もつきませんでした。
    旦那とは交際期間から計算すると11年目になりますが、これほど自分にとって大切な人だったということに気づかされました。
    もちろんやんちゃ盛りで口達者で腹も立つことがありますが娘もかけがえのない存在です。
    娘が居なかったら毎日ここまで笑えていなかったでしょうから。
    心に染み渡るコメントをありがとうございました❗
    また一から頑張りたいと思います✨

• 2月22日
ママリ

お気持ちお察しします。
赤ちゃんは天使になるために、はまちゃんさんのお腹に授かったのだと思います。
これからはいつもママとパパとお姉ちゃんの事を天から見てくれていますよ。ママ、頑張ったね。ありがとう。

しばらくゆっくりゆっくり心身ともに休んでください。泣く事は悪い事だとは思いません。たくさん泣いて、ご家族と抱き合ってください。

大丈夫。素敵なことはこれからもたくさん起こります。みんなママの笑顔が大好きです。

• はまちゃん

はまちゃん

この記事を書いて初めてぼろぼろ涙が出ました。
    優しいコメントありがとうございます✨
    娘の幼稚園の役員の都合により、幼稚園に妊娠届けを出していたため、周りのお母さんも私が妊娠しているのを知っていました。調子はどう?と聞かれる度に心に刺さりましたが、笑いながら流産したけど大丈夫!と言うのが辛かったです。
    主人の前でも涙を見せぬよう笑っていたつもりではありましたが、また子供作ろうと言ってもらえてやっと素直に泣けました。
    これから先、新しい家族ができるかはわかりませんが今いる家族を大切にしていきたいと強く思います❗
    また一から頑張ります❗
    暖かいコメントに本当に感謝しております😊

• 2月22日
Kiki

私も4年前長男の誕生日に初期流産、3年前の旦那の誕生日に子宮外妊娠の手術をしました。
手術の日は沢山泣いてしまって、お祝いは後日落ち着いてからしました。

流産する前は妊娠したら元気な赤ちゃん出産するのが当たり前だと思っていたので、私は流産を経験して妊娠、出産は改めて当たり前じゃない奇跡なんだと気付かされました。
3回流産してますが、みんな私達の元に帰ってきてくれてます😌

今は辛いでしょうが…
いつか必ずはまちゃんさん家族の元へ可愛い赤ちゃん戻ってきてくれますように🍀

• はまちゃん

はまちゃん

コメントありがとうございます😊
    Kikiさん自身もお辛い経験されたのですね😢思い出すのも辛い中、気遣って頂いて感謝します😭
    みなさん戻られたのですね✨
    おめでとうございます❗
    私も希望が持てました😊
    これから不育症の検査をしますが、結果がわかり次第また頑張りたいと思います❗
    希望を持たせてくれてありがとうございました☺

• 2月22日
  • Kiki

Kiki

私は右卵管切除したので、左の排卵のタイミング次第って言われましたが…そこから5回妊娠に繋がりました✨
    2回はお空に帰ってしまいましたが💦

妊娠しやすいんだねって周りから言われますが…1つひとつの妊娠を私達夫婦は本当に奇跡だと思ってます🍀

検査するのも結果を知るのも怖いですよね💦 今は心も体もゆっくり休んでくださいね☺️

• 2月22日