※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすー
子育て・グッズ

白斑が治らないまま完ミに移行された方いらっしゃいますか?😔元々右の乳…

白斑が治らないまま完ミに移行された方いらっしゃいますか?😔
元々右の乳首が扁平気味で、最初はミルク寄りの混合でした。2ヶ月手前からうまく吸えるようになり、母乳育児が軌道にのるかなと思った矢先に左側に白斑ができました😓
最初の白斑ができてから1週間後にふたつ目ができ、もうすぐ1ヶ月経ちますが治る気配がありません…
白斑ができてからすぐ母乳マッサージしてもらい、それからなるべく頻回の授乳を心がけていますが、左だけでなく右も母乳の出がどんどん悪くなり、なんだか疲れてしまいました😔
来月から離乳食も始まるし、なによりミルクがっつり飲ませるとちゃんと寝てくれるので、今まで母乳にこだわってたのなんだったんだ…と思うようになりました😅
前置きが長くなりましたが💦
ミルクに切り替えてもいいかなぁと思っているのですが、その場合この白斑はどうなるのでしょうか…
放置しているとやはりまた詰まって痛みやしこりが出てしまうのか…
例えば皮膚科や産婦人科で強制的に除去する方法はないのでしょうか…
今、おっぱいが張るのは授乳の間隔があく夜間くらいです。
左にしこりができたり痛みが出たことは何回かありましたが、吸わせて解消させてます。
ご経験がある方、アドバイスいただけたら嬉しいです😢

コメント