※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が痛い経験をした初産婦が、経産婦は最初から楽なのか知りたいです。

2人目、3人目のときも最初、授乳って痛いですか?

私は初めての子で生後1ヶ月すぎくらいまで
授乳が本当に痛くて痛くて
(乳首切れてるとかじゃなく)
毎日授乳が恐怖でした。笑
叫んでました。

今は授乳の時間が好きになりましたが
あの時は詰まったり、白斑できたり、
痛くて寝れなかったり、
本当に授乳が嫌だったなと(笑)

搾乳器買ったり口内炎の薬塗ったり
いろいろもがいてたのもいい思い出ですが
あれをもう1回ってなると本当に嫌です(笑)

経産婦の方は最初から余裕なんですか?
もちろん初産の方でトラブルなかった方もいらっしゃると思いますが、ふと疑問に思ったので知りたいです

コメント

はじめてのままり

普通に痛かったです笑笑
乳首切れるから余計痛かったです笑

ママリ

産んだ後は毎回乳首切れて痛みとたたかいました😂

ママ

1人目は3ヶ月くらいまで
痛すぎて乳頭保護気使ってました!
2人目は1人目の痛みが嫌すぎて、
授乳前後の保湿を行い、
授乳後はラップで保護してました!
そしたら全然マシでした!!

はじめてのママリ

うちは2歳の誕生日まで授乳してて、上の子が2歳8ヶ月で下の子生まれました👶
産院ではよく伸びるしすぐ出るよ〜✨とお褒めいただいて確かに切れはしなかったんですが、軌道に乗るまで乳腺が開通するから?量が増えるから?よく分かりませんが全体が握りつぶされたような内側から針で刺されるような痛さがありました🥺

2人目だけど白斑もできたし(1人目と同じ箇所)乳腺炎にもなってます😂
子ども2人完母ですが、2人目は入院中から出が良いのかなーなんて思ってたら最終日でも両乳で20mlとかでした(笑)

みぃ

痛かったの初日だけでした😊
ただ、短めなので入院中は保護器使ってました😉

りんちゃん

2人目でも1ヶ月くらい痛かったです😭