※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

我が子の抱っこが苦しそうで悩んでいます。様々な抱き方を試しましたが、息が上がってしまい、泣き止ませられないことが辛いです。自分の抱き方が原因か分からず、子供が可哀想だと感じています。

あらゆる抱っこをしても苦しそうにしてる我が子を見て悲しくなりました。自分はこんなにも抱っこが下手なのかと。夜泣きなどは全然苦じゃないです。でも抱っこしても泣き止ませてあげられないのが辛いです。横抱き縦抱きコアラ抱っこラッコ抱きなど色々試してみました。足もM字になるようにしてるのにどうしてもハァハァ息が上がってしまいます。寝そうだったのに逆に目が覚めてしまいます。もう分からないです。母乳の匂いがするから〜というご意見もありますが、ホントにそういうのじゃないんです。ただ私の抱っこの仕方がダメなんです。でも何がダメなのかわからない。首が凝る抱き方みたいでよく首を左右に捻って逃げようとします。
こんな母親のところに産まれてきて可哀想と思うようになりました。それでも抱っこされたくて泣く我が子を見てるといたたまれません。抱っこしても気持ちよくないのに…。この抱っこで体が変形してしまったら、とも思います。
自分がこんなに抱っこで苦労するなんて思わなかったです。

コメント

はじめてのママリ

スリングとか使ってみてはどうですか?

はじめてのママリ

ハァハァ息が上がるとは、どんな状態ですかね?🤔
おひなまきや、背中がC字になるようにまーるく横抱きしてもダメですか?  

ただ泣きたいときだってあるはずですし、そんなに自分を責めなくても大丈夫ですよ😞✨

アイギス

私もそうでしたー、周りにママさんもいないので一人で動画とかみて研究してました(^^)
だき方とかではなく、抱っこじたい嫌いな子もいます(^^)うちもそのタイプだと思ったので、げっぷの時以外は抱っこせずにベッドなどに置いてました(^^)

ぴぃ 💋

抱っこできるクッションがおすすめだと
見ましたよー( ˊ꒳ˋ ) ᐝ♥️
便利グッズ使ってみてください!
私も抱き方いまだにわかりません!笑