※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小さい子供2人を連れて病院に行く際の対応について相談です。上の子を診察する際、下の子も同行する必要があり、どうすれば良いか悩んでいます。

小さい子2人連れての病院、どう行っているのですか、、、

今日上の子を耳鼻科に連れて行きたいのですが、もちろん下の子も連れて行かねばです

鼻の中も診てもらうので私が背もたれいっぱいに座って子供をホールドして診てもらう感じです

下の子おんぶしてたら潰れちゃいます

前抱っこで、上の子も抱っこ、もいつもの事なので可能ですが診察できるのかどうか、、、

ベビーカーで行けそうですが、下の子ベビーカーに置いたら泣く可能性80パーです

どうしよう

コメント

もも太郎

0歳と3歳の頃は、看護師さんが受診する上の子を抱えて診察台に座ってくれてました☺️

るん

上の子の診察中は下の子を看護師さんが抱っこしてくれました。

姉弟弟のママ🔰

下の子を看護士さんにお任せしたり、上の子を看護士さんにお任せしたりしてます✨

メル

上の子が1人で座れなさそうな時期は診察時だけベビーカーにおいてました(泣く時もありました)
今は上の子は1人で座って診察受けてます!

ちゃむ

上の子見てもらってる時は下の子は看護師さんが抱っこしてくれてます!

看護師さん手伝ってくれます😊