※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆまま
子育て・グッズ

4ヶ月になってから授乳の途中で泣くようになりました。ストレスです。ミルクは飲みません。どうしたらいいでしょうか。

4ヶ月になってから授乳の途中で泣くようになりました。
ストレスです。ミルクは飲みません。どうしたらいいでしょうか。

コメント

いきゅママ

授乳がうまくいかないとストレス溜まりますよね😢

うちも長男•次男共に完母で、2人とも生後2ヶ月くらいから授乳中に泣いたり、遊んだり、暴れたりすることが増えて悩みました。

お子さんが泣いてしまった時、授乳の体勢を変えたりはできそうでしょうか?
もしかしたら落ち着くスタイルがあるかも知れません。

体勢を変えても泣き止まないようでしたら、私の場合は一度授乳をやめてしばらく時間が経って再開するようにしていました。

まだ4ヶ月なので時間置くのは心配かも知れませんが、どうしてもお腹が空けば必死に飲み始めるはずなので、なゆままさんがストレスを溜めない為にも、一度切り上げがいいかもです✨

ちなみに息子2人とも、ベッドに連れて行って添い乳スタイルにしたら暴れなくなったので、しばらくはその方法で乗り切ってました!!

参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♀️