※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
産婦人科・小児科

大阪市福島区のオススメの産婦人科はありますか?里帰り出産のため妊婦健診のみでもOK。猿渡レディスクリニック、まさこレディースクリニック、ちもりメディカルクリニックの評判を知りたいです。

大阪市福島区のオススメの産婦人科はありますか?
出産は里帰りする予定なので妊婦健診のみしているところでも大丈夫です。
猿渡レディスクリニック
まさこレディースクリニック
ちもりメディカルクリニック
辺りの評判など良ければお聞きしたいです
よろしくお願いします。

コメント

みみん✩

全部行った事がありますが、猿渡レディースクリニックの先生は気さくな方でよかったですよ( ¨̮ )人気があるので待ち時間はかなり長かったです💦
まさこレディースクリニックとちもりメディカルクリニックは女性の先生でした☆妊婦さんというより高齢者の方が多いようにおもいました( ¨̮ )

• もな

もな

やはり猿渡レディースクリニックは人気なんですね!
    待ち時間が長いのは少し気になりますが家からも一番近いので検討したいと思います!
    ご意見ありがとうございます!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

猿渡はめちゃくちゃ混みます。
朝か午後イチに行かないと何時間もかかる病院です。
先生は男性ですが、気さくに色々聞きやすいです。
妊娠してからはかかっていないので妊婦さんは予約制かもしれませんが、待っている印象でした。
ベテラン看護師さんがいらして頼もしい病院です。

まさこは長くても10分とかからずにみてもらえますが、チャミロンさんのおっしゃる通り高齢者の方が多い印象です。
穏やかで優しいし、早いしとしばらくかかりつけにしていました。
ただ、大変失礼ですが設備はよそに比べると古く感じます。
カンジタの検査結果がその場で出ず業者に渡すから一週間後にまた来てねと言われてびっくりしました。
(猿渡はその場でわかります。)
でもちゃんと妊婦さんのケアも引き受けてくれる、もしく紹介状をくれます。

私は持病の関係で紹介状をもらい初期から出産まで大阪病院にかかっていましたが、何かあっても24時間連絡がついて夜間でもみてもらえるので安心できました。(診察代は他の病院よりは高いと思います。)
主治医の先生だけでなく、看護師助産師さんがギスギスイライラしていなくてとてもいい病院です(ご飯も美味しかった!)
私はここで本当に良かったと今は思えますが、やはり大きい病院あるあるで院内をやたら歩く&待たされます。
(予約も遅れるし、会計も待ちます)
これが地味に辛かったです。
バス停も少し離れているのでつわりがひどい時はタクシーを使っていました。
ここでも費用が余計にかかっています💸💸💸
あとはエコー写真を個人病院に比べて撮りません。
後期になって頻繁に病院にいくのに心音聞いて問診のみで大丈夫なの?!って不安になったりもしました。
何も無かったら撮らないらしいので、インスタをみて「毎週会える」と書いてある人との違いに驚きました笑

長くなりましたが、どの病院でも善し悪しがあると思います。
つわりなどで家から遠いとなかなか通うのも大変だと思うので、もなさんが歩いてでも通いやすいところに一度かかってみて先生との相性が良いところを選ばれると良いと思います☺

• もな

もな

丁寧に答えてくださりありがとうございます😊
    たしかに良し悪しありますよね、
    24時間連絡がつくのは総合病院ならではでもしものとき安心ですよね、

よく考えて決めたいと思います!

• 2月18日
sasa

ちもりメディカルクリニックは待ち時間も比較的少なくて女の先生で安心でしたよ٩( 'ω' )و
しかも妊婦検診の費用が比較的安く感じました🤔
毎回エコー写真もくれるので良かったですよ!

• もな

もな

ちもりメディカルクリニック気になってました!
    調べたら4Dエコーもしてくれるみたいなので、
    費用が安くて待ち時間も少ないのはありがたいです!

• 3月3日