※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

乳腺外来にかかりたいと思っています。高橋内科乳腺クリニックと原田乳腺クリニックが気になります。受診経験のある方いますか?

授乳後の痛みとシコリが気になり、母乳ケアへ行ったところ、刺激によって?シコリ部分が悪化したように思います…保健師さんによると脂肪腫ではないかと。

宮城県の乳腺外来にかかりたいと思っています❢
福島県から近いところで、高橋内科乳腺クリニックと原田乳腺クリニックが気になっています。受信したことがある方いらっしゃいますか?

コメント

みけ

乳癌健診(自費)で2度受診したことがあります。

• みけ

みけ

すみません。病院名書くの忘れました。
    原田乳腺クリニックです。

• 2月13日
  • ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!これからどちらか予約をするのですが、原田乳腺クリニックは待ち時間や雰囲気、医師の対応などはいかがでしたか?

• 2月13日
  • みけ

みけ

私が受診したときは、予約は1ヶ月以上後になると言われたため、予約は諦め、2回とも朝一で受診しました。予約ならもちろん優先されますが、予約なしでも朝一で受診すればお昼までには診察が受けられると思います。

2回とも、有名人の方の乳癌公表の時期に当たっため混んでいたようです。

まずは、どの時期に予約がとれるか問い合わせてみるといいと思います😊

• 2月13日
  • みけ

みけ

先生が看護師さん、スタッフの方は皆さん優しく感じがいいです😊

• 2月13日
  • ☺︎

☺︎

予約混んでいたんですね…病院の対応が良くてなら、納得できる気もしますね!
    子供が母乳しか飲まず、子供と旦那と一緒に行くので、それも踏まえて予約の電話をしてみようと思います🙂

• 2月13日
moom

内科と乳がん検診で高橋乳腺クリニックに通っています😊

病院は空いていて、先生はさっぱりしていますが質問すればきちんと答えてくださるし、私は信頼していますよ。
私も授乳後にシコリがなくならずに調べていただいた事がありますが、特に予約はいらず、問診の流れでそのまま検診もしていただけました🙆‍♀️

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    高橋乳腺クリニック、福島県から近いので気になっていました🙂
    病院は予約不要なんですね!不安が無くなるように聞きたい事をまとめておこうと思います!

• 2月13日
  • moom

moom

いい先生ですのでオススメですよー!
    ちなみに、授乳中の乳がんは、診断が難しいと言われると思います。
    なので、2ヶ月後に再検査になると思いますが、それで安心出来るなら良いですよね。

• 2月13日
  • ☺︎

☺︎

初めて受診するにあたってとてもナーバスになっていたので、お話聞けて安心しました🙂我が子の為にもきちんと診てもらいます!ありがとうございました😌

• 2月13日