※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
産婦人科・小児科

無痛分娩の際、麻酔の事前検査はありますか?アレルギー検査では食物や花粉しかできないため、心配です。無痛分娩経験者は事前にチェックを受けたのでしょうか?

無痛分娩の時に使う麻酔?が合うか合わないかって
事前に検査しないんですかね?💦

特に今まで歯医者とかで麻酔が合わなかったとか経験はありませんが、もし万が一硬膜下麻酔の薬剤が合わなくてアナフィラキシーとか起こしちゃったら、、とか思うと怖くなってきて💦

アレルギー検査と言っても通常のクリニックでできるのは食物アレルギーとか花粉とかですし…

無痛分娩された方、事前にチェック?とかありましたか?

コメント

ママリ

無痛分娩の麻酔チェックは無かったです!
徐々に入れていくので、都度助産師さんが様子を見に来てくれていました😌
心配なら麻酔科医に事前に聞いてみた方が良いかもしれませんね☺️

はじめてのママリ🔰

うちの病院ではしていません🤔今まで無痛分娩の麻酔薬でのアナフィラキシーも見たことはありません🤔でも、絶対大丈夫ということはもちろんないので、心配ならば先生に相談してみたら良いと思います😊