※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴー
産婦人科・小児科

岡山市、倉敷市で予防接種を強制しない小児科を知っている方、教えてください。通っている小児科では相談しにくい雰囲気で💦必要な接種だけを受けさせたいと考えています。

岡山市、倉敷市で子どもの予防接種を強制しない小児科ってありますか?
ワクチン接種については家庭や個人で考えが違うと思うので、違う意見の方を批判したりするつもりはありません💦身近で相談しにくい内容のため、この場で相談させてください🙇‍♀️

1人目の時は何の疑問ももたず、予防接種を全部受けさせていたのですが、いろいろ本を読んだりするうちに全部が全部必要ではないという考えに出会いました。必要だと判断するものは打つ、プラス今打たなくてももし将来必要になった時の費用などは責任をもつようにはしたいと思っています。
今通っている小児科は全部打つのが当たり前な感じでそういった相談が出来にくい雰囲気で💦
もしワクチン接種について相談しやすい小児科や病院をご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

コメント

きなこ

倉敷市のかどのこどもクリニックは、最低限しなきゃいけないものしかしないと聞きました。

一度電話で聞いてみるのもありかもです!

• ぱぴー

ぱぴー

ありがとうございます!
    通える範囲での病院情報すごく嬉しいです☺️♡
    受診する機会に雰囲気を見て聞いてみたいと思います🙇‍♀️

• 5月17日
  • きなこ

きなこ

よかったです❣️
    私は今年22歳になるんですが、私が子供の頃からあるクリニックなので、今はもう人も少なくて待ち時間もないですし先生も看護師さんも穏やかで優しいですよ♪
    ぜひ検討してみてください❣️

• 5月17日
  • ぱぴー

ぱぴー

そうなんですね!穏やかな感じ安心できますね🥰
    ほんとに今住んでいるところから割と近くて良い情報聞けて嬉しいです〜!丁寧に教えてくださってありがとうございます♡

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

あー😭同じ考えの方が同じ倉敷におられることに感動です😭😭✨

私も一人目は何の疑問も持たずに全て打ちました。(日本脳炎だけ1回であとは止めました)
2人目は上の方と同じかどの先生のところに行っています😃
さっそくロタを飲ませてなかったら「飲ませるなら時期があって」と看護師さんに聞かれましたが、「ロタは飲ませないです😃」と言ったら「分かりました😊」と普通に答えて下さいました。

他の物も必要なものだけ今打っていっている状況ですが、そこまで突っ込まれることはないです😊

• ぱぴー

ぱぴー

そう言ってもらえてこちらこそ感動です😭💕
    調べれば調べるほど怖くなるワクチンの情報ですが、本当に打たせないのが正解なのか?と揺れまくる自分もいて、同じ考えの方が身近にいると思うと勇気づけられます!
    かどの先生、やっぱり理解のある小児科なんですね✨情報本当に助かります🥰ありがとうございます!!

• 5月22日