※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
家族・旦那

旦那の母親が死にました。お葬式などに黙って参列するか、それともお伺…

旦那の母親が死にました。
お葬式などに黙って参列するか、それともお伺いをたてるか迷っています。

息子が発達障害で旦那実家近くに家を建て引越しの予定でしたが、小学校を通級教育も視野に入れていて知識が無いので学校へ聞きに行く。と言った所そんな事聞いて無い。お前たちだけじゃなくて、俺たち、親戚じゅうが白い目で近所からみられる。恥をかく。近所、親戚中の迷惑になる。と言われてから疎遠です。
今日はとりあえず、旦那だけ行くと言ってます。

コメント

ママリ

旦那様は何とおっしゃっていますか?

  • mommy

    mommy

    また、連絡すると言って出て行きました。

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    旦那様にお任せした方がいいと思います。他所の家の考えてることって見当付かなかったりするので、、何だか怖そうな親族ですね。

    • 2月11日
まっくぶー

一般的に、旦那さんのお母様が亡くなったら葬儀には行くのが当たり前だと思ってました💧
妊婦だから来ちゃダメ💨か生後間もない赤ちゃんがいて、飛行機や新幹線に乗れないとか特段の事情がない限り…
学校のことって明日とかじゃないとダメなんですか?もし個別的な説明会とかなら、身内の不幸を理由に日にち変更してもらえると思うのですが…

  • mommy

    mommy

    学校に行く予定があるから参列しないでは無くて、子供の発達障害の事で酷い事を言われて疎遠なんです。
    向こうが言った事からすれば参列しないのが普通だとは思うのですが、とにかく人からどうみられるか。を旦那含めすごーく気にする家族ですのでお伺いを立てた方が良いのか迷っています。
    旦那に何か言って不機嫌にされてもこっちも嫌なんで😔

    • 2月11日
  • まっくぶー

    まっくぶー

    そうなんですね💨
    そしたら、旦那さまにどうしたらいいか確認した方が無難そうですね💦

    • 2月12日
ままり

旦那様のお顔をつぶさないようにしたほうが今後のためかなと。

  • mommy

    mommy

    そうですね😔

    旦那が参列しろ。と言ったら行ける準備だけはしておきます😞

    • 2月11日
mommy

皆さまありがとうございました。
本日、告別式まで参列して参りました。

慶事とは違って弔事、前々から準備しておくのも。と思って居ましたが、準備大事ですね。

旦那が実家に駆けつけるのに車を乗って行ってしまい、15キロ乗せて自転車でいろいろ探しに行って午後から子連れで電車で行ったものの15キロが寝てしまい荷物も多いし大変でした😓