※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ヒマちん♡
家族・旦那

旦那の事を一切信用できなくなったら、もう夫婦関係良くはならないです…

旦那の事を一切信用できなくなったら、もう夫婦関係良くはならないですかね?最低な事されても嫌いになれずとても辛い毎日です。
ちなみに虚言癖がある旦那で、軽くモラハラ夫です。
たくさんの嘘に借金、ギャンブル、風俗、確実ではないけど不倫疑惑。
一緒にいたらいたで毎日疑心暗鬼で辛いけど、離婚は離婚でそれも決意できずどうしたらいいかわからないです。
今は里帰りしていて別居状態です。
私の家族からはもう離婚しろと言われてます。
戻るなら絶縁とも言われてます。
もうすぐ出産だしやっぱり離婚しかないですかね…。

コメント

お互いに気持ちがあるなら修復することは可能だと私は思います
でも虚言癖に借金ギャンブルされるならこちらから今後夫婦として関係を続けるのは嫌です...どんなに好きでも。
子供が悲しむし、もし何かあって借金背負ったり嫌な思いするのはゆたろうさんとお子さんだと思います。
父親がいるのは幸せなことですが、そんな父親なら離婚した方が幸せになれる気がします。
借金癖と虚言癖はなおらないですよ。

• ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

回答ありがとうございます。
    私もかなり調べて虚言癖やモラハラや浮気などやっぱり治らないものだと思ってます。
    旦那も口では謝ってますが、あまり本気さが伝わってこないのと、また口だけで裏切られるんぢゃないかって思ってます。
    子供が産まれたら変わってくれるかなとか期待も少ししてるのですが、それすらも最初だけのような気がして、実の家族を裏切ってまで旦那と戻るなんて決断できずに苦しんでます。
    本当そんな旦那いらないですよね。

• 2月10日
こはぎ

妊娠中、すごく精神が高ぶったり
正常な状態でいれないのに
あれこれ悩まなくてはいけないのは
物凄く辛いですよね

簡潔に言うと
旦那さんと自分の親
どちらが大切ですか?

旦那さんとお腹のお子さん
どちらが愛おしいですか?

それが答えだと思います

人は簡単には変われません

• ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

周りと比べてしまって本当に辛い毎日です。
    旦那と親なら、やはり親ですかね。
    旦那と子供なら子供ですね。
    みんな口を揃えて変わらないと言います。
    それが答えですかね。

• 2月10日
緋ママ

子どもの為を考えたら私なら離婚しますね(^^;;
繰り返す借金、ギャブル..他人に迷惑かけるパパじゃ子どもにも悪影響です。
無意識にでも親の背中を見て育ちますし。
離婚するにしても養育費が払えるのか、そこも信用問題ですので家庭裁判所にて、調停の方がよさそうですね。

• ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

公務員なので養育費は払えると思います!
    人って本当にわからないですよね。
    まともな人だと思っても一緒に暮らしてみたら最低な人間でした。

• 2月10日
あちゃも♡

わたしの旦那も同じ感じです…
結婚する前から何度か浮気
されていましたが、結婚してから
多額の借金や不倫疑惑も多く
嘘ばかりつかれてます。
私の場合、主人の実家で同居していて、義母はいつも私の味方をしてくれますが、やはり精神的にきたりします(´•ω•`)
実家の両親や家族わほんと旦那のことを嫌っていてゆたろうさんと同じで離婚しなって言われたり
戻ってきてもいいからねって言ってくれてますが…
やはり嫌いになれず…
もうすぐ出産もあるので同じく
悩んでます…
子供が生まれても性格が全く
変わらないようであれば離婚も考えてます…
子供を守れるのわ自分だと思ってるので…

• ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

同じ方がいらっしゃるんですね!
    両親が味方についてると心強いですね!
    でも精神的なダメージは消えないですからね。
    本当に子供守れるのは自分だけですよね。

• 2月10日
ゆうすけ

うちも、モラハラ酷いですよ❗気持ちわかります❗でも、子育ては、夫婦間の好き嫌いの感情だけで、できるものではないです。御家族が離婚しろとゆうのも、無理はないと思います。私の経験上、個人的な意見ですが😅私がもし、自分の娘がそんなことになれば、間違いなく離婚しろと言ってますね。ギャンブル、風俗、苦労するの見え見えだと、私は思います😭

• ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

そうですよね。
    私も自分の娘がそうなれば全力で離婚してと言うと思います。
    旦那の必死さもまるで伝わってこないので離婚になるかと思います。

• 2月10日
然mama❣

わたし自身の話ではなく実姉ですが、姉が結婚した人もそうでした。ギャンブル虚言癖モラハラ、土木関係で給料が手渡しだったので全て自分のお金にして家に1円も入れない人でした。
子供が産まれれば変わると信じて1人目、次で変わると信じて2人目。結局何も変わらず、子供2人目かかえて連日激しい喧嘩でガリガリになった姉。
本人は子供のためにと離婚しないほうが...と思っていたようですが、3歳の甥がパパはいじわるだからヤダ。パパはこわいんだよ。と私にこっそり言って来ました。3歳の男の子の顔が引きつってましたよ。
本当に見てるほうが辛かったです。
結局喧嘩して暴力ふるわれ離婚。
シングルで家計は大変そうですが、両親も安心したようでたくさん世話を焼いてます。
姉も子供たちも私の両親も本当に笑顔が増えました。
離婚に踏み込むのは勇気がいると思います。
嫌いになれないという思いもあるかもしれませんが、
そういう人は子供が産まれるくらいじゃ変わらないということ。
両親が自分の味方でいてくれるということ。
両親以外にも心配してる人がいるということを覚えておいてくださいね。

• ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

それはかなり酷いですね…。
    それでも二人のお子様産むまで耐えたなんてすごすぎます。
    お子様の顔が引きつるほどの夫婦関係ぢゃ離婚が正解ですね!
    周りはかなり助けてくれているので裏切れない気持ちでいっぱいです。
    やはり私も旦那は変わらないと思ってきました。

• 2月10日
RU-MM

私の旦那もモラハラです。
結婚してから借金を作られ、別居して1年が過ぎました。

ゆたろうさんの今の生活って普通じゃないと思います。辛いと思っているなら尚更です。
無理して一緒にいても、何一ついい事はありません。
私も別居前は、頭でもうダメだと分かっていても、結婚したし子供の為だからと一緒にいました。ですが、別居して離れてみたら、一緒にいる事自体が子供の為にも自分の為にも、間違っていたんだと分かりました。

ゆたろうさんの家族が、応援してくれてる今だからこそ私はチャンスだと思いますよ?
子供が産まれるなら家族の協力は必須です。

話し合う事も大事ですが、人は変わりません。

産まれてくるお子さんと自分の幸せを1番に考えましょう!!

長々と失礼しました(>_<)

• ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

本当に一緒にいてもいい事なかったです。
    家政婦みたいな感じでただの同居人になってるのが辛くて仕方なかったです。
    私の家族も、人は変わらないと言ってますし、旦那よりも幸せにできると言われてます。
    後は自分の覚悟ですね。
    ありがとうございました!

• 2月10日
(^∇^)カカカ(^∇^)

ご家族が協力してくださるなら、離婚されたほうがいいのでは?

ママが元気にニコニコしてることが赤ちゃんにとっていいと思いますし...

私は離婚したいのですが、家族が全く協力的ではないので(^_^;)

• ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

やはりそうですよね。
    どっちにしても、今は裏切られたショックと出産の恐怖で精神的に参ってます。
    私から笑顔が消えました…。

家族が協力的でないのも辛いですね。

• 2月11日
yunmo

私も旦那の虚言癖やギャンブルに借金悩まされてきました。
妊娠中辛いですよね😣
情緒不安定な中だから尚更。
私も妊娠中度重なる嘘繰り返され。ギャンブル隠れてやり、その為生活も身内から借金し仕事もやめられて…
私は再婚で実家にも帰れず何も知らない長男は旦那を気に入ってたので。
本当に苦しさだけの日々でした。
周りからは別れな、おろしな、言われる度に辛くて。
唯一長男に言われた、『再婚してもいいけどもう二度と喧嘩して別れないで❗』
その言葉だけを胸に出産まで乗り越えました。

産まれてから。変わったことは仕事休まなくなったこと。
喧嘩してもどこかに逃げず必ず帰ってくること。
ただ虚言癖はまだあります。

私は、もう嘘は懲り懲りと言ってます。口先だけでやってる行動違うとか、隠れてギャンブルとかそんなんで子供守れないなら、いつでも自由にしてやるって言ってます。
そんな嘘つきに付き合ってる暇はないと。
本当にもううんざり!限界!って言ってます。

本当けちょんけちょんに言ってます笑っ

ゆたろうさんの気持ち次第だと思います😊
お母さんは心配だから言うの当たり前です。
ゆたろうさんの人生だから☆
旦那さんを一切信用できなくなったなら多分続けていく方が難しいけど。

まだ何か煮え切らないとこあるなら。頑張るだけ頑張るのもありかな😉とも思います。

家は子供産まれて少しだけ変わったのは成長だと見てます笑っ

長文失礼しました💦💦

• ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

回答ありがとうございます!
    同じような方がいて心強いですね!
    でもyunmoさんはそれでも一緒にいるなんてすごいですね。
    私の旦那は仕事が好きなので仕事は辞めたり休んだりはしないのですが、ただ嘘は本当にすごいです。
    聞いても嘘に嘘重ねたりするし言い訳するし言い逃れするし聞いてるこっちが辛いです。

私も何回も嘘や隠し事したら離婚するよと言っていても嘘つくと言う事は離婚してもいいという事ですよね。
    たまに優しくしてくる旦那に騙されて一緒にいるよりも離れた方が子供為なんですかね。

色々とお話聞かせて頂いてありがとうございます!

• 2月11日
  • yunmo

yunmo

私自身よく頑張ってんなって思ってます笑っ
    一つ言えることは私が若かったら。自分の連れ子がいなかったら、とっくにあきらめて別れてました😊

長男にまた悲しい思いさせたくない。だから頑張っていけるとこまでは頑張ってこ!それでもダメならって考えです😉

私も嘘だけはつかないでに何度もつかれて。その度に離婚したいの?って聞きます。

答えはしたくない。
    じゃあ、なぜ嘘つくの?
    自分かわいんだろうな・・・と返ってきます。

度重なる嘘は正直疲れますよね。
    他の方も言ってましたが
    一度距離を置いてはどうですか?

離婚するのは勢いでもなんでも正直できてしまいますが。後戻りはできません。

もうすぐお子さん産まれてくるのに凄く辛いと思いますが。
    旦那さんのゆたろうさんと産まれてくる赤ちゃんに対しての気持ちを再確認してからでも遅くはないと思いますよ😊

ゆたろうさん自身が悩まずに
    あーもうダメだわ❗って旦那さんに見切りつけたらその時決断してもいいと思います。

現に赤ちゃん産まれてガラリ変わる男もいないわけじゃないので😉
    お母さんの意見も頭に置きながらやはりお子さんは二人のお子さんだから。
    最終的にはピリオド打つにもよく話し合ってからの方がお子さんの為には一番いいと思います☆頑張って下さいo(^o^)o

• 2月11日
  • ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

そうなんですよね。
    私も子供いなければとっくに別れてると思います。

嘘ついて遊んだり風俗行ったりパチンコ行ったり…もう嘘ばかりで病気だと思います。

今は里帰りしてるので距離置いてる感じなんですが、もう親などは離婚しか考えてないみたいでチャンスをくれないのでこれで子供生まれて様子みると言ったら親達はみんなもう絶縁って言われてます。
    なので、産まれる前から究極の選択に迫られてる感じです。

• 2月11日
  • yunmo

yunmo

家も病院だと思います笑っ

ん~難しく苦しいとこですね💦
    絶縁て言われたら親の意見に委ねるのをとらなきゃいけないのか…(-_-;)

私も若い時は親が嫌な相手はダメとか凄く親意識してて。
    周りからは決めるのは親じゃなく自分だよ❗って言われてた時あって。

この歳になれば😅
    もう親に頼るのもなくだし
    再婚も反対されてる中しました。
    それでも親ってやっぱり何だかんだ言っても見てくれてんだなと思います☆

あとはゆたろうさんの素直に思う気持ちを貫き通せばいいと思います❗頑張って(^_^)v

• 2月11日
  • ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

ありがとうございます。
    ただこれから子供産まれるのに実母や兄妹に頼れないというのはかなり辛いものがありますよね。
    今まで自分の意見を貫き通す人生送ってきてるので…
    もう少し考えてみますね。

• 2月11日
  • yunmo

yunmo

v(^o^)ゆたろうさんが最終的に納得すればいんですょ😉

確かに親や兄弟に頼れないは辛いですよね😊

頑張って下さいね✨

• 2月11日