※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

ワンオペ育児の方のリフレッシュ方法について相談です。息子との日々に疲れを感じ、眠れない状況です。どのようにリフレッシュしていますか?

ワンオペ育児の方どうやってリフレッシュしていますか?
旦那とは朝しか会わず休みは月1回くらいです。
近くに頼れる人はいません。息子と毎日一緒で飽きないし可愛あるし大好きだけどたまに死にたくなるくらい気持ちが落ちます。今夜泣きも始まってあまり眠れてません。
みなさんどうやってリフレッシュしていますか?

コメント

jasmine

出来ないですよね。うちも旦那は月1休みあるかないかです。私は車で1時間くらいに実家があり月1くらいで両親か姉夫婦が遊びに来るか私が行くのでそのときに数時間だけど全部息子の世話を丸投げして食べたいもの食べるくらいですかね(u_u)
子供も連れてだけど月1の旦那との外食も意外とリフレッシュになったりもします!

  • まめ

    まめ

    実家が近くにあると助かりますよね😭うちは飛行機の距離なのでなんでそんなに遠いのーって毎日思います笑
    外食楽しいですよね✨旦那が抱っこしててくれるのでゆっくりご飯食べられるし、お風呂もゆっくり入れてその日は幸せすぎます😂
    でも先すぎていつあるかも分からないし、その分旦那も頑張ってくれてますが辛すぎます😭

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢で、夫もそんな状況で親近感わきました。
わたしも、ワンオペです。
コメントさせてください😊

わたしも、娘はかわいいですが、夜になってふと泣きたくなったり、眠れなくて余裕がなくなると、死にたくなるくらい気分落ち込みます。

最近は、娘の写真を編集したり、夜中に辛いラーメンを食べてみたり。
それくらいしかリフレッシュできてないです。

お互い乗り越えましょう😭

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます😭
    話し相手もいないので毎日すごく孤独を感じます泣きたくなりますよね、
    辛いラーメンいいですね🤣私は甘いものを手が伸びてしまいます笑

    同じような方がいて少し励まされました👏頑張りましょう✨

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの夫ら、転勤族で、近くに頼れる人もいないし、少しは、気持ちわかります😊
    まわりはどうあれ、ワンオペって、本当に気持ち的に余裕がある時間て限られますよね。

    甘いものいいですね💓

    お互い、気の休まる時間が少しでもありますように。

    • 2月10日
  • まめ

    まめ

    お子さん小さいから尚更転勤族めちゃめちゃ大変ですね😭
    ありがとうございます。共感していただくと嬉しいです😫
    ほんとに、子どもが寝て家事が終わって寝る前の1.2時間です。その間にも夜泣きで何回も起きてきて、ホッとできる時間なんてほとんどないです😭

    なので全然痩せません😂
    そうですね😢✨

    • 2月10日
ちぴ(22)

ほとんどの方がワンオペだと思いますよ〜!
休みの日に見てもらったり、数時間見てもらうだけでもリフレッシュなるんじゃないですかね🤔💦✨

  • まめ

    まめ

    ワンオペの方多いですよね!
    そうですね!ありがとうございます!

    • 2月10日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    ほんとリフレッシュも必要ですよね😭

    • 2月10日
  • まめ

    まめ

    リフレッシュの仕方が分からなくて
    今日は晩御飯とお弁当を休ませてもらいました😞
    なので早く寝て睡眠確保です✊

    • 2月10日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    確かに分からないです…😭笑
    ゆっくり眠れますように😌✨✨

    • 2月10日