※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrまま
家族・旦那

旦那との喧嘩(?)出来事(?)で、許してはいないけど、もう終わった話。で…

旦那との喧嘩(?)出来事(?)で、
許してはいないけど、もう終わった話。

でも思い出してはイライラしてしまいます。
ふとした時にキーッと込み上げてきて
ヒステリックになってしまいそうです。
必死に抑えてます。
終わった話だと自分をなだめてます。

でも未だに許すことが出来ず、
旦那も許していないことは分かってます。

そんな時みなさんならどう抑えたり我慢しますか?
爆発しそうです。

コメント

あゆみ

お気持ち物凄く分かります💥
旦那の言動でずーっとイライラがおさまりません⚠
1年ほど前のことまで思い出します🙌

抑えられないし我慢も出来ません!!
なので旦那のことを思い出さないように遊びまくってます😅
必ず、どこかでイライラしますけどね(´・ω・`)

ママリ

ありますよね。。
その出来事からどのくらい経ちますか??
私は今、2年半ほど経ちますが、大分気にならなくなりました。もちろん、思い出して嫌な気持ちにはまだなりますが。。
こればかりは時が解決してくれるのを待つしかないかなと思います。もう終わったことなら掘り返してもお互い振り出しに戻り、苦しくなるだけだと思います。

slow

私も未だに引っかかっている事が有り、たまにそれが理由でイライラする事が有りますが
冷静に『どうして貰えば許せるのか』『許すことは可能なのか』『何を訴えたいのか』を考えます。
すると、大抵どう転んでもこの気持ちをゼロに解消する事が出来ない出来事だなぁ...という結論になり、諦めます。
毎度こうやって考えていると段々と
仕方がないこと、気にしても再度話し合っても無駄に言い合いになって終わる事が明確になってくるので、
気が晴れはしませんが、耐えれます。

結局それでも一緒に居たいと思える程度の問題だ。と自分に言い聞かせてますね。
本当に我慢ならない事なら、距離置くなり、自立の為に動くでしょうから😣

たまーにありますよね。育児に関してとかだと特に…任せっきりなくせに…何かあれば私のせいのように言います😅子供が転んだ時に、自分はスマホいじっていて、私は夕食準備をしていて。見てないからだ!!と、怒鳴られた時は、はぁ?って思いました(笑)
そうね、私が見てなかったからね。ごめんなさい。
と、心にもないことをわざと言ってしまいました(笑)
相手の気持ちを荒立てると面倒なので、大体こんな感じです😅

スズ

思い出しイライラしてきたーー!!😡と旦那に言って愚痴ります(笑)

旦那も慣れてるのでまた思い出しイライラしたの?ごめんね〜よちよちとか今、思い出しイライラしてるでしょ!はいはい、怒らないでね〜って頭なでなでしてきます😂