※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

7か月の男の子が夜泣きで悩んでいます。毎晩2時間おきに泣き、おっぱいを飲ませても泣き止まず、睡眠不足で辛い状況です。医者にも睡眠不足と指摘され、いらいらしています。夜泣きでお悩みの方、どのような経験がありますか?

夜泣きについて。

7か月の男の子を完母で育てています。

5か月くらいから毎晩夜泣きに悩まされています。
最近、特にひどくなってきました。

夜寝ているときにだいたい2時間おきに、泣きます。
起きたらいつもうつ伏せ状態で
普通に泣いて起きるというのではなく、ずっと目をつぶったまま泣いています。
トントンは全く効かずに、抱っこしてもずっと目つぶったまま寝たまま暴れてギャン泣きで
近所迷惑なるし私も辛いので
おっぱいを飲ませます。

それで寝落ちしていくときはいいのですが、ずっと吸っていてそっと離したらまたギャン泣きで、、、、

毎晩2時間おきにこれなので、ろくに睡眠時間とれずに辛いです😵
夜泣きでおっぱい飲ませるのはよくないと聞いたし、たぶんお腹すいたりのど乾いて泣いてるのではないのわかってますが、泣き止まないし夜にギャン泣きは辛いのでつい飲ませちゃいます。

新生児おわった頃は、ぶっ続けで8時間寝てくれてておっぱい張って母乳びしょ濡れなったことが嘘のようです😵

私の風邪と頭痛もなかなか治らず医者に睡眠不足とも言われ、夜泣きでいらいらしちゃいます😫

いつかまともに寝れる日くると信じてますが、夜泣きあった方どんな感じでしたか?

コメント

こうちゃんママak

うちは、何度かだけですがそのときに看護師さんに相談しました。
目をつむって泣いているのは、夢を見はじめてビックリしているからかもしれないとのことで、一度しっかり起こして安心させてあげた方が良いとのことでしたよ。

親があせると、赤ちゃんにも伝わるので、
寝れなかったら明日、一緒にお昼寝しよーくらいの気持ちでねと言われましたよ(*^_^*)

夜泣き、大変ですね。
落ち着くと良いですね。

• ママリ。

ママリ。

コメントありがとうございます。

そうなんですね~
    なんの夢をみているのだか(笑)
    授乳がだめときいて、ひたすら抱っこしてたら目ぱっちりあいて再入眠しなくなるんです😵

早く落ち着いてほしいものです😵

• 2月8日
  • こうちゃんママak

こうちゃんママak

うちも夜中に目がぱっちりありました!!
    昼間と勘違いされても困るので、暗いまま一時間くらい遊び、眠くなるのを待ってからまた寝かせていました(^_^;)

うちは、眠くないのにねかせようとするとぎゃんなきするので(*_*)

• 2月8日
ぷぅちゃん

目をつぶって泣いている時は一旦しっかり目を覚まさせて、改めて寝かしつけた方がいいらしいです!
簡単なのはキッチンに連れてって冷蔵庫あけると明るいから目が覚めると聞きました(^^)
私は実践したことないんですが…

りおまま♡

他の方もおっしゃってますが目をつぶって泣いてる時は一度しっかり起こしてあげて安心させてあげて落ちついてから、またねかしつけしてあげるといいみたいです!
リビングにいくとか、電気つけるとか!
近所迷惑もきになるし、やっぱり親もつらくておっぱいのませちゃいますよね^_^;

来月で2歳なる娘もいまだに毎日夜泣きして、おっぱい〜って言うので結局おっぱいでまたねます(°_°)
1日3回程度おきますね、ひどいときは12回おきてて、1時間もたないでおきるのでもはや私は寝れない日々つづいてました(>_<)
そろそろ朝までぐっすりしてほしいです^_^;