※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳が頻繁で乳首が痛い。搾乳機を使ってもいいか相談。張りもなくなりつつあるが、アドバイスを求めています。

授乳の回数が頻繁な上に毎回10分ずつくらい飲むので
そろそろ乳首が痛くなってきました。
まだ切れたりはないとは思うのですが乳首が痛いので
直接飲ますのを避けたい時に搾乳機使うのってありですかね??
退院初日爆睡で中々おっぱいあげるタイミングがなくかなり張ってて痛すぎたので搾乳機を買っておいたのですがその翌日からしっかり飲むようになったので張りもなくなりつつあり結局搾乳機使わずに済んでるのですが…
搾乳機は張って痛かったら使うイメージだったんですけど頻繁に飲んでくれるので特に張りもなくて…
どなたかアドバイスお願いします😭😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳機だと徐々に量が減ってきました。
ソフトニップルをつけるのはどうでしょうか?
それだと量を保てました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量が減ったと言うのは搾乳する母乳量の事ですか?😌
    それとも母乳自体作られるのが減ったと言う事でしょうか??🫣💦

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳できる量が減ってきたので、母乳を作る量が徐々に減ってきたと思います。
    助産師訪問では、搾乳機を使わず、手絞りしてって言われました。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!
    搾乳機と手絞りでそんなに変わっちゃうんですね💦
    知らなかったです!
    教えてくれてありがとうございます!!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳機使うのは、赤ちゃんが飲んでも張ってる時やたくさん作りすぎてどうしようもない時だけって言われました。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね💦
    ちなみに、ニップルは使ってみたことありますか??
    もしあれば使用感など教えていただければと思います!!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペラッペラのやつと母乳相談室の硬い哺乳瓶の乳首の両方使ったことあります。
    母乳相談室の方が、母乳育児を軌道に乗せるためには向いてると言われました。
    でも、飲むのに力がいるので、ペラペラの方が娘は好きみたいです。
    ただ、使う時冬だったので冷たかったです(笑)

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!笑
    少しひんやりするんですね!🫣
    サイズが色々あるみたいで自分のサイズがわからないのと私の場合左右で乳首の大きさが違うので購入したいけど悩みどころですね🥹

    • 5月12日