※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が頻繁で乳首が痛い。搾乳機を使ってもいいか相談。張りはなくなり、使わずに済んでいる。アドバイスをお願いします。

授乳の回数が頻繁な上に毎回10分ずつくらい飲むので
そろそろ乳首が痛くなってきました。
まだ切れたりはないとは思うのですが乳首が痛いので
直接飲ますのを避けたい時に搾乳機使うのってありですかね??
退院初日爆睡で中々おっぱいあげるタイミングがなくかなり張ってて痛すぎたので搾乳機を買っておいたのですがその翌日からしっかり飲むようになったので張りもなくなりつつあり結局搾乳機使わずに済んでるのですが…
搾乳機は張って痛かったら使うイメージだったんですけど頻繁に飲んでくれるので特に張りもなくて…
どなたかアドバイスお願いします😭😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

痛くなった時は搾乳機で搾乳したのを哺乳瓶であげてましたよー!
搾乳後にピュアレーン塗ってラップ貼って乳首回復させてました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピュアレーン使ってはいるもののラップはしてなかったのでいい情報聞けました!!
    教えてくれてありがとうございます🥹💓
    早速試してみます!!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

産院で、乳首に傷ができて痛いとき使うといいよ〜と言われて買いました!
あと、哺乳瓶拒否対策にもなるかなと!
うちは授乳に慣れて使わなくなったらそこから哺乳瓶拒否になりましたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!
    じゃあ、張ってるからってだけじゃないんですね😌
    教えてくれてありがとうございます♪

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、私が産んだ産院では、ピュアレーン塗ってラップ貼るのは衛生的に良くないと言われ、ガーゼでドーナツを作って当てるといいと言われました。『ドーナツガーゼ』と検索すると出てきます。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加:ピュアレーン+ガーゼです!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガーゼはどんな感じのやつですか?コットンみたいなやつですか??

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!上のコメント読んでなかったです!!
    ドーナツガーゼ検索してみます!!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひ調べてみてください😊
    私は西松屋で20枚入りのやつ使ってました〜!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今、旦那がちょうど西松屋行ってるのでお願いしておきます!笑

    • 5月12日
かな

ツルハやバースデイ、西松屋にピュアレーン売っているので、それを塗ってラップしたら良くなりますよ✨
自分では深く吸わせているつもりでも吸わせ方が浅く、乳首も切れた事もあり、
塗ったまま授乳もできるのですごく便利でした😊‼️

眠たくて、お腹すいても泣く、お腹いっぱいで、お腹が張っていても泣くので、難しいですよね😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピュアレーン使ってるんですけど追いつかなくて…😭😭
    でも、ラップはしてなかったので教えてくれて助かりました!!それだけでも変わりそうなのでやってみます!🫣💓

    • 5月11日