※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

乳腺炎の場合、母乳外来やおっぱいマッサージで様子を見るのが良いでしょうか?右胸外側が痛く、しこりや乳栓は見当たらず、痛みを感じるため心配です。

乳腺炎の場合マッサージに先に行った方がいいのでしょうか?
今日朝から右胸外側が痛いのですがしこりや乳栓が見つかりません(。•́︿•̀。)触ると結構痛いです。
乳腺炎なのかなと思ってるのですが、産婦人科行くよりは母乳外来やおっぱいマッサージに行って様子見をした方がいいのでしょうか??

コメント

ママ

しこりがとれないなら行った方がいいと思いますよ。私が言ってたとこは電話で症状を伝えると、今すぐきてとか、今日は予約でいっぱいだしそれくらいなら明日でも大丈夫とか教えてくれましたよ。
とりあえずしこりのほうに赤ちゃんの顎がくるようにして吸ってもらい、キャベツの葉で冷やすといいです。葛根湯があれば飲むといいですよ。
お大事にしてください。

• haha

haha

ありがとうございま😊まずは産婦人科行くよりやはり母乳外来やマッサージでしょうか?!

• 2月1日
  • ママ

ママ

そうだと思います。乳腺炎だと高熱がでたりするのでまだそこまでではないと思いますので、母乳外来でしこりをとってもらえば解決すると思います。薬等必要であれば母乳外来で指示してくれますよ。

• 2月1日
  • haha

haha

そうなんですね!
    ちょっと微熱が出てきているので早めに行ってきたいと思います😭
    ありがとうございます🙏

• 2月1日