※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama
ココロ・悩み

主人が亡くなり、色々手続きを終えて実家に引っ越した女性に、元義理母や義理の親族がしつこく家のことを頼んできて困っています。警察に相談するか悩んでいます。

主人が亡くなって、とりあえずは色々な手続きも終わり、旦那側の家には戻る気もないので、息子のも含め全て荷物も引き上げ、戸籍の本籍も住所も全て実家のほうに移動しました。そして、その間、元義理母がバカなことを言い出してきて、私の父からも私から自分達が亡くなった旦那にも私達にも最低なことをしておいて、自分達がしたことを棚にあげてなお、家のことみてくれるってことだよね?と言い出してきました。もちろん断りました。なぜならば、旦那側の親は、主人がいるにもかかわらず、主人をけなすだけけなし、主人の妹を妹夫婦をおくんだと私や私の親の前でバカこいていったからです。正直呆れました。なので、おくんだとバカこいた娘さんからみてもらったらどうですか?と言ってやりました(笑)にもかかわらず、次は義理の妹の旦那が家に電話をかけてきました。はっきり言ってゾッとしました。話すこともないし、荷物も引き上げてるし、家にも住んでないので家のことなんか私には関係ないです。自分の家のことは自分達でどうにかするのが当たり前かと思うのですが💧かけ直す気は全くないですし、ほんとゾッとするのですが😥ほっとくにしても、家の当主である人がよこさずただの外の人間がよこさすのは非常識かなと思ってます。あまりしつこいようだったら警察にとか考えたのですが💧どうしたらいいでしょう😭💦

コメント

ちゃちゃ

すいません…私が読解能力がないんですが…
よく意味が分かりません😥
よーするに、義妹旦那の電話がしつこいから警察に相談した方がいいか?という質問ですか?😥

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

旦那様、ご愁傷さまです。
    ご冥福をお祈りします。

• 1月30日
  • harumama

harumama

すみません😣💦⤵️ちょっと戸惑っていてうまく説明ができませんでした💧まぁ簡単にいえば、そんな感じです💦前にもあって、その時は主人に事を荒立てないでという感じで言われて特に何もしないでだったのですが。さすがに今回はかなと思って💦

• 1月30日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね😥
    けど、もう義実家とは関係ないですよね?
    警察に相談した所で、事件にならないと動いてはくれないんですよ😥
    どんな嫌な事されたかは分かりませんが、関係ないなら、無視して新しい生活を送られた方がいいのかな?と思います💦

• 1月30日
  • harumama

harumama

ありがとうございます✨やっぱりそうですよね😣私も私の親も旦那が亡くなった以上は関係なくなってるし、今さら家の話しをされてもという気持ちです💧

• 1月30日
ォビママ

私も読んでてよくわからなかった。すみません。主人は義母の旦那さんですか??

• harumama

harumama

すみません😣💦⤵️義理母の旦那ではなく、私の旦那です💦

• 1月30日