※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hairy
家族・旦那

うちの旦那…出産、引っ越しする前は割と家事を何でも率先してやってくれ…

うちの旦那…
出産、引っ越しする前は割と家事を何でも率先してやってくれてたのに、最近自分のゴミすら捨てません。育児も他力本願というか、寝かせつけ方を教えてやってもらっても10分くらいで諦めます。本人は あまり家にいないから教えてくれないと分からない と言います。
私は引っ越し後 ゴミの回収日や捨て方、育児の仕方も調べて学びながらやってきました。
なんで旦那は自分で考えてやらなくなってしまったのでしょう。無性に腹がたつのです。同じ想いをされている方いますか?どう自分の中で気持ちの整理してますか?

コメント

侑里ママ

うーん。
専業主婦なら仕方ないかなぁ~って
思います。
旦那さんは仕事してるわけだし…

男は外で仕事して女は家庭を守る。
育児は大変ですから、
ゴミ捨てをしてほしいときは
まとめておいて、お願いするとか。

たぶん、旦那さんは
家のことを安心して任せているのでしょう。
頑張りましょ。

• hairy

hairy

出産して専業主婦は初めての経験なので何かと納得いかないこと多くて…、ほんと働いてる方が楽にな気がします(^_^;)1から10まで言わないといけないのか!とか。
    そうですね、育休明けて私が働き出しても同じならコテンパンに言ってやることにします。ありがとうございました。

• 2月7日
りーえ

お疲れさまです(>_<)

そこは調べて一緒に育児してほしいですよね!(>_<)

私は妊娠中ですけど、
妊娠中体がどういう風に変わっていくかとか、
調べてほしいですもん。。(>_<)

付き合ってるときはもう少し努力してくれたんですけどね(>_<)
男の人って変わっちゃうんですかね?

• hairy

hairy

男は段々ズボラになっていくのでしょうね。腹たちます!うちも妊娠中は実感がわかないのか調べてくれなかったですよ。優しい人なんですけど男なんてそんなもんなのでしょうね(苦笑)
    コメントありがとうございました。

• 2月7日