※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

授乳のことで悩んでいます。5ヶ月の娘がいます。今までほとんど母乳で夜…

授乳のことで悩んでいます。
5ヶ月の娘がいます。
今までほとんど母乳で夜寝る前だけ母乳プラスミルクを120あげていました。

2週間ほど前に乳腺炎になって以降母乳量が減ったのか、午後の授乳で三分ほど吸ったら乳首を離して大泣きするようになりました。あやしたりすると寝たりゲップをしたりきげんよく遊び出したりしていたので機嫌の問題かなと思っていましたが、いよいよどうしても泣き止まなくなり、ミルクを120足してみたのですがまだ泣き止みません。
全く母乳が出ておらず泣いているのかと思えば、自分で摘むと結構出てます。
もともとミルクだけあげた時も200だけじゃ足りず泣くこともある子です。

どうしたらいいんでしょうか。
もうミルク育児に切り替えた方がいいでしょうか。
泣きわめかれる度に悲しくなります。

コメント