※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

朝起きたらご飯を炊いて、お茶を作ってくれていた旦那。お礼を言わなか…

朝起きたらご飯を炊いて、お茶を作ってくれていた旦那。
お礼を言わなかった私も悪いと思いますが、仕事行く前の時間がない中でやってあげたのに、お礼を言われてないとイライラされました。
たった一度やっただけでなんでそんなに偉そうなんでしょう。私なんて一日に何度もやる事なのに。そのほかに色々やる事あるのに。

コメント

かなた

そのたった1度にお礼を言うと何か損があるんですか?
その1度にお礼を言われるとまたやろうかなって気になって何度もやってくれるようになりますよ。

自分が日頃お礼を言われないからって他の人にもお礼を言わないのは違うと思います。

  • みち

    みち

    何の損もないですよ!
    またやってもらおうとも思ってないです!

    • 1月29日
2kids.mama♡

えらっそうですね😂
なら日頃から私にも言えって思います😂

  • みち

    みち

    偉そうですよね。
    イライラしてしまう自分にも余裕がないな〜。と思います😓

    • 1月29日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    うちは褒めても伸びないので
    お礼言われなくてキレるくらいならはなからすんなって感じですね😂


    しかも、キッチンを触られるのも嫌やし
    洗濯とかも自分の干し方があるので
    家事にも手出して欲しくないです(笑)

    • 1月29日
  • みち

    みち

    私もです!子供の面倒みてくれればいいのに、泣かれてあやすのが大変だからって、家事の方手を出すんで嫌です。

    • 1月29日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    なんで家事に手出すんですかね?笑
    うちは無理やり育児押し付けます😂
    まぁ家事もしようとしないんですけどね🤷‍♀️
    携帯見るなら子供見ろって口癖です(笑)

    • 1月29日
  • みち

    みち

    私もです!子供見てて!って何度も言ってます!

    携帯とテレビばっか見てますよ!もーーー!ですよね!

    • 1月29日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    泣かれても試行錯誤でこっちは見て来たんぞ!
    お前が寝とる間にな!って感じですね😂

    ほんっと顔に携帯とテレビ貼り付けとけって思います(笑)

    • 1月29日
  • みち

    みち

    ほんとそうです…
    夜中も何度も起きてるのお前は知らないだろ…と思います!笑

    • 1月29日
ちぃちmam

「ごめんねー!本当に助かった!ありがとうね✨手際が良いから、また頼んじゃうかもー😆」って全然思ってなくても褒めまくって、またしてくれる回数が増えないか試してみては?🤗
猿もおだてりゃ…ですよw

  • みち

    みち

    素晴らしいです…👏
    わたしにはそんな事言えません…笑

    • 1月29日
deleted user

私が家事毎日しても旦那にお礼言われないですが、滅多に動かない旦那がご飯作ってくれた時は褒めてお礼言ったらまたやってくれます!
男の人は褒めて伸ばす、、そんなもんだと思って珍しくしてくれた時はお礼言います😊

  • みち

    みち

    私もそう思って素直に言ったらいいんですけどね😱

    • 1月29日
ルシファー

お気持ち分かります!
男の人って、そぉいう矛盾した所ありますよね。
こっちは毎日やっているのに、当たり前の様に思っているんでしょうね。

でも、ありがとうって言うだけなら、なんの損にもなりませんので言った方がこれからの為にも良いと思います。
子供ってちゃんと見てますよ。

うちの夫は、絶対しないから1度だけでもやってくれるなんて羨ましいです。

  • みち

    みち

    すっとお礼を言えたらお互いにイライラもしないんでしょうね😞

    • 1月29日
deleted user

家事してお礼を強要されると、してやった感が出るのでムカつきますよね。分かります。
夫婦で共同生活をしている以上、家事って見返りを求めてやるものじゃないと思っているので旦那さんがありがとうがなかったってイライラするのはちょっと違いますよね。

  • みち

    みち

    そうですよね…当たり前な事してるってゆうふうに思ってしまいます。

    • 1月29日
さくら

偉そうでイラッとしますね笑🤣確かに言い忘れたのは悪いかもしれませんけど‥
ありがとう。バタバタして言い忘れちゃってた😅私も毎日やってるけどお礼は?って言っちゃいそうです笑🤣

  • みち

    みち

    その言い方面白いですね!
    私もそーゆうふうに転換できたらいいですけど、すぐイラッとして言い返しちゃうんですよね。

    • 1月29日
deleted user

私は損得勘定が嫌いなので、やってあげたから見返りがあるかも❔❔
とか、そうゆうのが無理な人です😓
うちの夫はそのタイプなので、私には見返りは求めませんが、会社の人とか友達には見返りを求めます…

確かにお礼を言い忘れてしまったから
ちょっとプリプリしたのかもしれませんね💦

でも、そんな態度をとるなら
やらんでいい✋
二人で気分悪くなりますし✋

ご主人が帰宅されたら
今朝は忙しいのにありがとう😊って言ってくださいね。
きっと、口には出しませんが喜ぶはずです😋