※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠中、旦那さんに感謝や不満を伝える方法について質問があります。

質問です 。
皆さん妊娠初期ごろやその後でも構わないのですが
旦那さんにここが嫌だった、こうしてほしかった、
感謝した事とかあると思うのですが
どういったところで嫌だった、ありがたかったとか
思いましたか?

コメント

悪阻でご飯家事できなくても
何も言われず、むしろ洗濯掃除機
してくれていましたしご飯もコンビニだけど
文句言わず買ってきてくれました🥺
嫌だったのは煙草を一緒に辞めたはずが
吸ってた事ですね(笑)それで喧嘩になり今は吸ってないと思いますが(笑)

• ひな

ひな

めちゃくちゃたすかりますね 🥺🥺
    私も旦那と煙草一緒辞めたんですが、仕事場でのストレスでタバコ吸わなくて大丈夫なのかっていまでは少し心配になります 😅😅

• 1月28日
りりぃ

つわりでしんどい時は
食器洗いなど、できることは
してくれたので助かりました!
逆にしんどいのにイチャイチャしてこようとするのは嫌でしたね(笑)

• ひな

ひな

やっぱりイチャイチャされるのしんどくなるんですかね ... 笑
    なんで断ったらお互い気持ちよく解決しますかね ? 笑

• 1月28日
  • りりぃ

りりぃ

私が全くそういう気分になれなくて💦笑
    それで妊娠してから何度かイヤな雰囲気になりましたが、
    その度に話し合いをして、妊娠中はこんなこんなでごめんね…って謝ったら、一応理解はしてくれました😓
    ですかやっぱり男性はガマン出来ない時もあるので、気が向いたら相手してあげようと思います。笑

• 1月28日
  • ひな

ひな

それがいいですね 笑
    たまに旦那の寝顔とか可愛くてついついちょっかいかけてしまいます 😅
    話し合いも大事ですね 😂😂

• 1月28日
みぃ

初期に限らずですが、『寝てるんだよー😁』って仕事行ってなにもしてなくても文句言わないのはありがたかったですね😆

やれることはやる、無理をしなくていいと言う環境がすごく楽でした😆

朝起きてシャッターがしまってると地味にイラッとしました(笑)

• ひな

ひな

それは楽でいいですし
    ものすごい優しい旦那さんですね !!
    私もそんな旦那になってくれることを願うかな ...😅

• 1月28日
  • みぃ

みぃ

今のうちに家事を一緒にやる習慣をつけることをオススメします🤣
    一緒に洗濯物干しに行こう‼️って誘ってました😁
    やっぱり二人でやると早く終わるし楽しいね😆ってのを刷り込んでください🤣

• 1月28日
  • ひな

ひな

一種の洗脳とやらですね 😏😏
    今日から実践してみます 😎

• 1月28日

ご飯作ってくれたことと掃除など娘と2人で分担してやってくれたこと、飼ってるネコのお世話など頑張ってくれたこと、ほんとにありがたかったです。だけど、なによりも有り難かったのは娘を第1に考え、仕事を調整してくれたこと。ほんとに助かりました。幼稚園の送り迎えなど、仕事を中抜けして行ってくれたり。そのあと娘を私の実家まで送ってくれたり。仕事が終わると毎晩私の実家に娘を迎えに行ってくれたこと。日曜に海遊館連れて行ってくれたり公園連れて行ってくれたり。
嫌なこともあったと思うのですが忘れてしまいました。それぐらい、夫には感謝しかないです⌄̈⃝

• ひな

ひな

なんて素晴らしい旦那さんなんですか!???😍
    私の旦那はしてくれるのか ...😅😅

• 1月28日
もちゃ

主人は、理解がある方だと思っていましたが、
なかなかつわりの辛さというのは伝わらなかったようですm(__)m

私の場合、食べづわり&匂いづわりで毎日食べたいものが変わる、(しばらくは梅おにぎり、パイナップルだけを食べてました)1か月ほどで体重が5キロほど落ちるぐらい少食になったのですが、なかなか起き上がる事も難しかったです。

妊娠がわかってからすぐに仕事も辞めたので、家にずっといる状態になりました。家事をするのがとても辛かったです😅
手伝ってくれましたが、率先してではなく…といった感じです。

今は、ちゃんと理解してくれて
無理な時は無理で手伝ってくれたり、
料理するのが難しいときは、買ってきたものや、出前、外食もしています(^^)
男の方には、伝わりにくい辛さなのでしょうね😭

• ひな

ひな

男性にはわからないだろうけど
    それなりになんらか理解してくれようとしてくれてるところがみれると
    いいですよね 🥺

• 1月28日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

妊娠初期は眠さとダルさがすごくて
結構ダラダラ過ごしてたのですが
旦那は何も言わずに
仕事で疲れてるはずなのに洗い物等をやってくれて
土日は洗濯物や掃除もやってくれて
とても甘えさせてくれました☺️
なのでとっても感謝してます❤️

ただ、妊娠初期は上にも書きましたが
ダルさがすごくて仲良しをする気分になかなかなれず...💦
でも旦那は妊娠前とは変わらないので💦
家のことやってくれるから毎回断るのも申し訳なく、ちょっとシンドイ時がありました😭😭

• ひな

ひな

優しい旦那さんですね 🤩🤩
    やっぱそうですよね 😅
    可愛いんですけど体がおいつかないといいますか ... 笑

• 1月28日

現在までずっと吐きつわりで吐いてるので、毎日家事掃除犬2匹の世話をこなしてくれてるのは本当に感謝です!

嫌なところは特に無いです(*^^)v

妊娠についてもたくさん調べてくれて、最近まで自力では立つことも起き上がることも出来なかったのでかついで病院に連れてってくれたり、お風呂も週一で入れるか入れないかぐらいでしたが洗ってくれたり、体拭いてくれたり、やっと入れたお風呂でも吐きながら入ってましたが嫌な顔ひとつせず片付けてくれて、

感謝しかないです(*^^)v

• ひな

ひな

お仕事とかきついやろうし疲れ溜まってるはずなのにそこまでしてくれる旦那さんってほんと凄くいいですね 😭

• 1月28日
ユウキ

初期からの茶オリや大出血からの入院などをしてるせいで、凄く心配して、毎回検診にもついてきてくれます☺️お陰でおおきくなってるねえ。と、赤ちゃんの成長を分かち合えるのはとても嬉しいです🎵
それに、ここ2ヶ月安静生活なのですが、旦那の進めもあって実家に帰ってきて寝てればいい生活なのはとても助かってます。ご飯は何とかするから、と、旦那は今一人暮らし状態です。
なにも気にせず、赤ちゃんのことだけ考えていればいい生活なので本当にありがたいです😊✨
でも、なにかというとお腹出てきたんじゃない?て言ってきて、それは脂肪です💢ていわないといけない女心は、分かってくれませんね😤

• ひな

ひな

脂肪のくだりはうちにもあります 😅
    旦那は私が笑っているところを見て 毎日元気が出てるみたいでどうしても
    許してしまいます 😅😅😅
    なんか子供みたいな一面があるとどうしてもイラってしたりデレデレしたりと早くも子育てしている気分になります 笑

• 1月28日