※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

松戸市在住です。主婦で仕事していないので、自宅で育児をしています。…

松戸市在住です。
主婦で仕事していないので、自宅で育児をしています。
毎日毎日365日休みなく育児で、たまには主人とゆっくりデートしたいな、と思うのが罪みたいに、保育園の一時預かりは空いていません。
4時間まで見てくれる施設もありますが、4時間なんて迎えの時間を考えるたら食事したら終わりです。何処にも行けません。
お金持ちはベビーシッターにでも頼むんでしょうが、ウチはそんな余裕全くありません。
子供産んだら、ただ1日だけでもゆっくりしてみたい、息抜きしたい、と思うのはダメなんでしょうか?
両親は高齢で1.2時間くらいが限度です。
義両親は遠いので無理。

コメント

松戸市在住の者です。
ベビーシッター、意外と高くもないですよ。
キッズラインとか覗いてみてください。
いつもではなくたまにであれば、ご褒美として利用してみてもいいと思います。
私も時間や時期の都合でシッターさん利用しようと思ったことがありますが、幸い保育士の友人がいて、ご飯代や駐車場代だけで見でもらえたので利用せずに済みましたが、知識というか、経験としてシッターさんも利用してみたいとも思っています。
3人ものお子さんを育てられていて尊敬します。
たまには息抜きも必要なので、シッターさん検討してみていいかと思いますよ(^^)

はる

私も松戸市で4時間の託児をたまに利用してますが、4時間なんてあっという間ですよね💦
美容室の託児で良ければ、クオーレ(松戸駅前、新松戸駅前にあります)でopen〜17時くらいまで預かってもらえますよ😊
美容室を利用しなくても預かってもらえるんですが、1歳〜なのでもう少し先ですね💦
回数券を買えば一時間500円になります。

ままりんご

ご主人の会社に福利厚生ないですか?もしかしたら、シッターサービスの割引券もらえるかもしれませんよ。

まる

ファミリーサポートとかあったら利用して見てください♩
わたしは実際に母が預かってた側ですが、結構みなさん息抜きで使われてましたよ!
事前登録と顔合わせが必要ですが1時間700円ですし泊まりも見てくれますよ!食事は300円だったような。

ゆき

コメントありがとうございます😊
キッズラインの情報ありがとうございます。
みてみましたが、希望の日が空いてる方はいなかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
友達も手ですが、仕事の依頼なので何かトラブルとか起きた時に気まずくなりそうですよね(>_<)
1歳になる頃ではなく、来月利用したくて検索してました。
主人にシッターサービス聞いてみます。
ファミサポ調べて見ます。